片麻痺との二人三脚

孤独に甘えず、後ろ振り向かず、希望失わず、唯前進あるのみ!

9時祭り「事務局会議」、11時「会計監査」、PM1時「利用者会」、三つの会議に出席

2008-01-15 17:30:33 | 「ボランテイア グループ」

3連休明けは「ぷらざこむ1」の13日・14日休館明けと重なり早朝から会議の日程が詰まる。
 
早朝は氷点下の冷え込み、痙縮防止に「ホッカイロ」を背中・お腹に貼り付け、分厚いセーターを着込み、9時に始まる「祭り」事務局会議に出掛ける。
 18日金曜日に予定する「祭り」部門別会議」の資料と当日確認する事項を検討する。
 打ち合わせメンバーの主力は女性が占め、発言も活発で終始会議は順当に進んでいく。
 
書記的な存在の私は記録をとり、会議終了時に決議事項確認して次回の会議に備える。
 11時からパソコン・ボランティアグループ「こむ・コム塾」の会計担当として3月の決算に備え、中間監査を御願いし、副代表・監査役の女性役員のチエックを受ける。
 帳簿に記入の手間を省き、「パソコンエクセル」入力したお陰で監査もPC画面を見ながら領収書に記入した通し番号で照合する。
 『高次脳機能障害』の後遺症に未だ悩む体では主体的に監査をリードしていくと緊張で硬直も始まり、数字を読んでいる咽頭が渇き、引きつりスムースに喋れない。
 心配りのできた二人の女性に助けられながら無事終了する。
 午後は1時から2008年度「利用者運営委員会」の新春定例会、16人の委員が出席してテーマ①「私の大切なモノ」展示について②利用者との情報キャッチボールを促す掲示板等・・・について検討討議する。