片麻痺との二人三脚

孤独に甘えず、後ろ振り向かず、希望失わず、唯前進あるのみ!

福祉コミュニティ・プラザ、9時出勤、5時帰宅の一日!

2008-01-09 17:41:47 | 「ぷらざこむ 1」

ボランテイアの自主運営を担う「利用者運営委員会」事務局担当の仕事は各委員に連絡して会議日程の調整を行うことにあります。
 来週開催予定の「利用者会」に備えて、議題の検討を行う「会議効率化委員会」の時間調整を図ると早朝の9時開催となる。
 
委員会を構成するメンバーの主流を占めるのは女性、彼女たちの都合時間を優先、調整して男性委員に協力していただく。
 
左半身不随の体では冷え込んだ早朝は硬縮を起こすが今朝は3月下旬並みの暖かさで助かる。
 年末の大掃除に話題が集中、今回「こむ・コム塾」から27名の女性ボランティアが集まり、効率的に且つ細かい部分も清掃が行き届いた。
 
打ち上げの席はビール・ワインで盛り上がり、各グループの交流が活発化して皆さん大喜びでした。
 その話の中で2008年度大掃除は各グループに呼びかけ、年2回の実施で、館内は整理整頓が進み、ボランティアグループの交流も深まる一鳥一石となると話が広がる。
 1/15の議題を四つ決めて10時散会、引き続き福祉コミュニティ・プラザ「祭り」の事務局打ち合わせを行う。
 高次脳機能障害の私は議論に参加して自分の意見を述べるまでは回復していないが書記として記録する仕事が出来るのは嬉しいことです。