つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

キューティーハニーF感想 第5話

2016年06月05日 | 感想関連

ハニーは人形を奪って逃走する怪人たちの前に占いハニーとなって現れ
さらにキューティーハニーに変身します。

変身後は、例によって怪人との一対一の対決になりますが
怪人は直接攻撃でなく、ハニーの父ちゃんの幻影でハニーを撹乱する
と言う精神攻撃をハニーに仕掛けます。

案の定、狙いにはまったハニーは幻影が消え去った事で
戦意喪失して泣き崩れ
ポロっと落としてしまったフルーレを敵に奪われ
しかも、これで止めを刺されそうになると言うあわやの事態が生じてしまいます。

このピンチは、青児の助太刀で切り抜け
直後ブーメランを駆使し、フルーレを取り返してから
必殺技をお見舞いして事無きを得たのでした。

過程はともかく、正気に戻ってからの
「よくもお父様の幻で惑わせてくれたわね!」と言う台詞が格好良かったので
まあ、結果OKと言う事で・・・

パンサー手下を一蹴するローラーハニーの太腿のセクシーさや
月の光を受けたミステリアスな感じが魅力的な占いハニーと言った
おなじみの変身と違った趣向が冴えていました。
月の光を浴びてフルーレを構えるハニーの登場シーンも
表情を含めて良かったです。

今回の怪人の声は篠原恵美さんですが
元セーラージュピターでもあり、けっこう仮面を担当された事もあり・・・


コメントを投稿