つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

キューティーハニーF感想 第7話

2016年06月05日 | 感想関連

海賊船長からキューティーハニーに変身したハニーですが
目の前には、怪人と共にパンサークローの最高幹部シスタージルの姿も。
ジルに戦いを挑むハニーですが
鞭で首を捕らえられた後、地面に叩き付けられてしまいます。

その後、ハニーは怪人の伸びる腕で捉われ、危機に陥りますが
青児の助太刀もあり、勝利を収めます。

今回のキューティーハニーは、
怪人を必殺技で仕留める以外は
ほとんどやられてるばかりだったような気もしますし
(特にジルが逃げようとする辺りで、青児が怪人に捕まっているのに
ハニーが何もしていないのは不自然かな?と思います。
もしかして動けないほどやられたと言う事なのか?)
結果的には青児に助けられているのが、どうかと思いますが
結局、ハニーが最後決めてくれたんだから、良い事にしましょう(?)

実を言うとこの回、印象的な場面が多くて好きなんですよね。
まず、怪人の腕で捉えられている時に、苦しい状態ながらも
「こんな所でもたもたしてられない 青児さんを助けなきゃ」と
必死なハニーの姿はその健気さに打たれる所でした。

あと、ジルにやられそうになったハニーの前に青児が現れたシーンでの
「青児さん」ってハニーの台詞は、いつもは強くて凛としたハニーが
表情も含めてちょっと(?)弱さを見せていて、中々印象的でした。

もう一つ良かったのが、逃げようとするジルに
ハニーが毅然と「待て!」と言い放つ所も
中々格好良かったかなと思います。
結局逃げられてしまうんですが・・・

その後の、ハニーが腕で捉えられるシーンの
言葉にならないハニーのやられ声も
やられっぷりが真に迫っている感じがして、良かったです。

やられシーンと言えば
ハニーが怪人の腕で捉われてしまうシーンは
腕で捉われるキューティーハニーの姿が非常に印象的でした。
昔レンタルしていた、ビデオのパッケージに
このシーンが選ばれた位、印象が強かったようです。

と言うか、美しく、艶やかで強いキューティーハニーが
ピンチに陥るシーンが多いのが
この回が良いと思える理由なのかと思います。
ただ、キューティーハニーがそうしたピンチに陥りながらも
最後は自らの力で何とかしてほしいと言うのが理想なので
そう言う展開にならない所は、ちょっと歯痒いですが・・・

キューティーハニーの話ばかりになりましたが
ダイバーハニーの水も滴る色っぽさは個人的には捨て難い所です。
ただ、あの「ドジっちゃった」のは
青児と行動を共にする為にわざとやったのか?
本当にドジったのかは分かりません。


コメントを投稿