つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

一難去りましたが・・・

2019年06月22日 | その他

火曜日に山形県沖を震源とする大地震が発生しました。
山形の庄内に住む私ではありますが
今回、特に地震で被害のあった地域に住んでいる訳ではないものの
かなり強い地震の揺れには見舞われました。

あの揺れは、東日本大震災の時と同じ位
強力な揺れだったように感じましたが

家で揺れに見舞われると、外で地震に遭ったのとは
また違った意味で焦りますよね。

幸い、本震以降に余震も無いようで今は落ち着いていますが
地元では過去に大地震が発生した記録もあるので
油断せず、備えた方が良いんでしょうね。


コメントを投稿