つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

キューティーハニー 第21話

2020年04月25日 | 感想関連

21話 富士山麓ラリーに参加するハニー達
だがラリーにはパンサークローの企みが隠されていた

今回の敵、ツインパンサーは二人組で
声が千々松幸子さんと吉田理保子さんでした。
魔法使いチャッピーだと増山さんの弟分役だった千々松さんが
珍しく悪役をやってるのも意外ですが
前はハニーの同級生の夏っちゃんだった吉田さんが
まさかパンサー怪人を演じると言うのは、かなり驚かされました。

夏っちゃんと違って成人女性声だったので、まだ良かった(?)

二人組と言う事もあって、戦闘力はかなり高かった気もしますが
マシンガン使いのツー(吉田さん)がやられると
ワン(千々松さん)はキューティーハニーに呆気無くやられてしまうのでした。

ツインパンサーの猛攻を
華麗な運転テクニックでやり過ごしたり
レースカーから飛び降りるシーンが特に色っぽかったり
今回はハリケーンハニーが大活躍しているのが良かったです。

あと、闘牛士ハニーがツーのマシンガンの弾を跳ね返す時に
マントを使っていましたが、あれはひらりマント?

ラリーには聖チャペル学園再興の為
ヒストラーとポチ(元)校長も参戦していましたが
ポチ校長の声が田の中さんに変わっていたからか
キャラも気のせいが違っていたような気が・・・
あと、免許を持ってるアルフォンヌ先生の立場は?

ラストは勝利目前のヒストラー組が
パンサー怪人を倒した後、別方向から現れたハニー達と激突し
勝利がふいとなったヒストラーが激怒し
ハニー達を追い回すと言うオチが付くのでした。
ところで、ヒストラーがハリケーンハニーを
「如月ハニー」と言ってましたが、同一人物っていつ知ったのか?


コメントを投稿