つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

ストロンガー死す

2012年04月16日 | 訃報関連
俳優の荒木しげるさんが亡くなられました。
荒木さんと言えば仮面ライダーストロンガーや
『特捜最前線』の津上刑事等の代表作でおなじみでした。
体調を崩されていると言う話は伺った事はありますが
このような急な訃報をしり、流石にショックでした。
 
忘れてはいけないのが、時代劇でも荒木さんが活躍された点でして
(たまに悪役をやる事もありましたけど)
荒木さんの時代劇での代表作と言えば
暴れん坊将軍のお庭番・木葉才蔵でした。
殺陣ではストロンガー仕込みのキレのある動きが見られるし
女お庭番さぎり(朝加真由美さん)との夫婦漫才のような掛け合いを見せたり
長く務めた事もあって、非常に印象に残っております。
 
謹んでご冥福をお祈りいたします。

コメントを投稿