つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

実現していたら・・・

2018年04月07日 | 声優列伝
最近は以前にも増してリメイク作品が多く、色々と取り上げたい事がありますが
今回はちょっと目線を変えた話題を一つ取り上げてみます。

日高のり子さんがバカボンママを演じる事になった
と言う話を聞きましたが
ご存知のようにバカボンママと言えば
増山江威子さんの代名詞の一つでありました。

好きな声優に好きな役所をやってほしい
と言う安直な考えを持つ私としては
同じ増山さんの代名詞であるキューティーハニーも
日高さんでいけるんじゃないか?とふと考えてしまいました。

ただ、ハニーで言うなら
日高さんは、元来は元気で活発な女性と言う
ご本人の素を含めてのイメージもありますので
ハニーをやるとしても、増山さんみたいなハニーと言うより
『キューティーハニーF』の永野愛さんのハニーの方が
合うんじゃないか?と考えたんですよね。

ただ、近年(でもない?)の日高さんは母親役でも活躍されていて
声の感じが非常に柔らかく、落ち着いた感じにもなっていて
増山さんのようなハニーもいけるかも?とも思います。

そう言えば、キューティーハニーも新リメイクが作られるんでしたね。
デザインを見る限りだと、悪くはないんじゃないかと思うのですが
どうなんでしょうか?

コメントを投稿