つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

茉利さん卒業秘話

2016年03月12日 | 岡本茉利
茉利さんキャラは、意外な事に卒業と言うイメージが薄いように感じますが
アニメ『おはよう!スパンク』の最終回は
全体的な雰囲気、特に東京に帰る森村愛ちゃんのお別れパーティで
みんなで「今日の日はさようなら」を歌うシーンがあったり
卒業に似たシチュエーションかな?と感じます。

さて、今月は卒業シーズンと言う事もありますので
「アニメージュ」1982年4月号に掲載されている
”人気声優高校卒業秘話”における茉利さんの記事を紹介します。

これは、茉利さんが高校卒業当時や高校在学中の想い出を語ったもので
以下、記事の要約になります。

・高校と大学で行っていた文化学院は
一クラスで全体的な学生は少なかったものの
自由で明るい雰囲気の学校だったそうです。

・高校の頃は、既にお仕事をしていた頃なので、
家と仕事場と学校を回るような感じで
その中にあって、学校は一番自分の時間を持てる所だったそうです。

・通学スタイルはグレーや黒、紺と言った地味めな服を着ていた
そうする事でかえって目立つと考えていたからなのですが
紺なら、上下を紺で統一するみたいな着方をしていたそうです

・卒業式はお祭りみたいで楽しかったそうですが
茉利さんご本人は”地味で真面目な学生”と言うムードが好きだったので
紫のオーソドックスなワンピースにお花を飾って出席されたそうです。

コメントを投稿