つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

見ていて複雑な嫌われ役

2019年07月20日 | 懐かしテレビ

現在、NHKのBSで『おしん』を再放送しております。

『おしん』と言うと小林綾子さん演じる
少女時代のおしんの印象が強い方も多いと思いますが
個人的に、小林さんのおしんと言うと
以前、再放送で見た際に丸山裕子さん演じる女中(だったと思います)に
強烈にいびられていた印象が強いです。

あのおしんの時の丸山さんは本当に嫌な感じで
普段はアニメなんかで丸山さんの声を聞いても何とも思わないのに
丸山さんのお写真を見ると
時折、あの強烈ないびりシーンを思い出してしまい
複雑な気分になってしまう事もありますので
それだけインパクトが強かったものと思われます。

こう言う前例があるから
茉利さんが『渡る世間~』で演じられた遠山茂子も
見るのをためらってしまうんでしょう。


コメントを投稿