つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

正月早々・・・

2024年01月06日 | その他

皆様ご存知のように、石川の能登半島を震源とする巨大地震が起きました。

当日の私は自宅にいましたが、緊急地震速報が鳴ったかと思うと
東日本大震災を思わせるような気味の悪い長い揺れが続き
直後に自宅の近隣自治体に津波警報が発令され、避難こそしませんでしたが
津波が来るのではないかと、結構戦々恐々しておりました。

何とかこちらの地震は今は収まったようですが
能登の方の方々はこれから苦難の道のりが続くんですよね。

でも、どんな形であれ、生き続ける事が大事なのでしょう。


コメントを投稿