つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

思いがけないめぐり会い

2019年07月06日 | 懐かしテレビ

NHKのBSを見ていましたら
昔の番組を再放送する(昔のテレビ探偵団みたいな番組)
をやっていまして
見てみると鶴ひろみさんの「のびのびノンちゃん」をやっていて
長い事見たいと思っていた物を、思いもかけぬ所で見る事が出来ました。

ノンちゃん自体は、本放送時にかすかに見た覚えがあるので
実物を見ると、「ああこんな感じだったかな・・・」と 懐かしく感じました。

鶴さんのノンちゃんは
幼女姿の美神さんやハーロックのレビみたいな感じだろう
と思っていましたが
可愛らしくありながらも、女性らしい感じで
想像を裏切らないキャラクターでした。
まどかさんや美神さんとは違った
鶴さんのこう言うキャラも意外と良いんですよ。

また、共演も確認出来る限りでは
野沢雅子さんを筆頭に吉田理保子さん
島津冴子さん、池田秀一さん、川久保潔さん
が出演されておりました。

ノンちゃん以外にも
小原乃梨子さん、山田康雄さん、肝付兼太さんの
「ブンブンたいむ」(昔のおかあさんといっしょ)もやっていましたし
こうした映像以外にも、日の目を見ない貴重映像は
まだまだあると思いますので
もっと手軽に見られる機会があると良いんですけどね。


コメントを投稿