つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

茉利さんの役の必要性(つばめの本音)

2017年03月25日 | 岡本茉利
茉利さんが出演されている『バンドリ』と『リトルウィッチ…』についてですが
茉利さんはどちらのアニメも準レギュラーのような役所と聞いていたので
出ない回が続くのはまあ、そんな感じなんだろうな…と諦めは付くものの
たまに出演されたとしても、台詞が一言程度(※)しかない点が気になります。

はっきり本音を申しますと
両アニメとも、茉利さんの役所は誰が演じても良さそうな役所
もう少しきつい言い方をすれば、今の所いてもいなくても良い役所ですし
今後見せ場があるような可能性もほとんど無いと思いますので
果たして茉利さんが演じる必然性があったのか?
と見る度に考えさせられます。

茉利さんが受けられた仕事なので
どんな役でもこなすのは当たり前と言われればそれまでですが
ファンとしては色々と思う所があります。

(※ただ、声優のギャラってのは、一言でも一話分貰えるらしいので
そう言う意味では割の良い仕事とも言える?)

もう一つ、正直に本音を申しますと
どちらのアニメも最初はちゃんと見たんですが
どうも私の肌に合わないようで
今は茉利さんが出演されているか否かを最初に確認し
茉利さんのお名前が無い回は見ておりません。

正直、ファンとしてはどうかと思われそうですが
こればかりはどうにもならない所でして…

コメントを投稿