つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

平成から令和へ

2019年04月29日 | 岡本茉利

今から30年前に昭和から平成に元号が変わりましたが
昭和天皇が亡くなられた際の雰囲気はおぼろ気ながら覚えています。

当時からアニメが好きでしたが
『ピーターパンの冒険』で日高のり子さんの少年役を聞いた時の衝撃
新聞でつかせのりこさんの訃報を見た際の
子供心に感じた悲しみは今でも思い出されます。

あれから30年、間もなく平成が幕を閉じ
新しい元号「令和」の時代を迎える事となります。

この30年色々な事があり、私も様々な経験を積みましたが
突然の鶴ひろみさんの訃報に大きなショックを受けたのを筆頭に
悲しい出来事、辛い出来事が多かった時代でもありました。

一方で岡本茉利さんのファンとなり
岡本さんの応援サイトやブログを始めるに至った事は大きい出来事でした。
結果として、岡本さんご本人と直にふれあい
その素晴らしいお人柄に触れる事が出来た事で
色々な得難い経験をさせていただきました。

令和になっても岡本茉利さんの応援はもちろん
サイトとブログへの変わらぬご支援、よろしくお願いいたします。


コメントを投稿