暇人詩日記

日記のかわりに詩を書いていきます。

要修理

2011-03-08 | -2011
散らばった散らばってしまったから
片付けを手伝ってくれないか
ああそこにもあそこにもそこかしこ
片付かない全然終わらない
びちゃびちゃぼたぼた音が聞こえる
ばかふざけるなこのぐずしね
片付かない全然終わらない
さっきそこはきれいにしたそれだのに
びちゃびちゃぼたぼたこぼしている
散らばった散らばってしまった
おまえわたしのまえに来るなよ
わたしをまじまじ見つめるなよ
そろわないそぐわない片付けていても
片付けてから直したいから片付けている
びちゃびちゃぼたぼたしたたっている
わたしを見るなわたしを見るなしねしんでしまえ
死ぬより醜いこのすがたを見るな
ああでもほらまた散らばったばか
拾え拾えよびちゃびちゃぼたぼた
つなぎ合わせて戻しておくれよ
わたし肉なんかじゃないだから片付け
もうまたこぼしただろいいよもうしねよ
びちゃびちゃぼたぼた

コメントを投稿