暇人詩日記

日記のかわりに詩を書いていきます。

10月14日:近況

2030-01-05 | はじめに
ブログ記事が1000件突破したようです。
つまり書き散らかした詩もまた1000作になったということです。
厳密に言うと998件ですが。
細かいことは気にしないでいきます。

さすがに約1000の詩を全て見返しはしません。
学生時代の詩を見るのには勇気も必要です。
ともかく、
ぱっと思い浮かぶくらいには記憶に残っているものを軽くご紹介します。


◆ストーリー仕立てのもの
比較的キャッチーです。

兎は逃げていった

フィルムを並べて

あなたのための歌を

殺して剥製にした

生き埋めの墓地


◆言い回しなど気に入っているもの
皮肉と悪意と孤立の塊。

群れの孤独

死んだときに言い訳が立つじゃない?

クズ売り

正気の弦

悪辣の山羊


◆わけわからんが好きなもの
14年間ずっと頭の片隅にこいつがいます。

おとうさんぞうきん


ちょっとした達成感はあるものの
だからといって特に何かが変わるわけでもなければ、
何かを変えるつもりもありません。
引き続き思い付いた時に書き散らすだけです。
強いて言うなら、昨今のペース程度には更新したいですね。

ほとんど独り言に近いブログですが、
これはもはやライフワークのようなもの。
引き続き壁に向かい、およそブログタイトルにふさわしくない
ろくでもない詩を呟いていくつもりです。

ほとんど独り言に近いブログにもかかわらず、
時々見てくれているらしい誰か。
ありがとうございます。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-12 17:19:48
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:.,..:*:,..,..:*.:アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:.,..:*:,..,..:*.:
返信する
Re:ねぇ (鶏卵)
2012-06-29 02:27:46
だいぶ遅くなったのでもう見てはいないでしょうがありがとうございました。
相互リンクのお誘いもありがとうございました。
ただたぶんこのブログをリンクすると変な感じになりそうで心配でした。
相互したところでこの過疎ブログからそちらへ得られるものも少ないのではとも思いましたが、
構わないのであればブログを教えていただければリンクしますよと言いたかったのです。
改めてありがとうございました。
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-01 20:53:10
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
>めぐみさん (トッケイ)
2013-04-01 21:24:19
コメントありがとうございます。初コメントがこんなところというのはなかなか心配です。
それでも見に来ていただいていて、こうしてアクションを起こしてくれたというのは嬉しいことです。
またしても更新停滞気味で見ると憂鬱になりそうなブログですが
お暇なときにでもまたどうぞよろしくお願いしますね。
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-08 18:58:08
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(▼-▼*) エヘ♪せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*゜ー゜*)ポッ

返信する
>めぐみさん (鶏卵)
2013-04-08 20:44:23
再度のコメントありがとうございます。
私でよければ、と言いたいところですが、
待たれてもたぶん忘れていると思います。私が。
申し訳ありませんがメール不精なものですので、わざわざどうもありがとうございます。
返信する
Unknown (はな)
2017-12-26 20:48:41
あなたの詩を読むと心がひゅーんってします
心が荒んだ時に読んでます
これからも頑張ってください
返信する
>はなさん (鶏卵)
2017-12-27 21:04:37
気が付けば二ヶ月放置してしまっておりました。
にもかかわらず、だからこそかもしれませんが、
コメントを本当にありがとうございます。
すこやかな時に読まれるよりはそのほうが、
きっとよろしかろうと思います。
はなさんの言葉を糧に、より積極的に燃やしていきます。
返信する

コメントを投稿