気を感じながら暮らす

からだや自然について思うことなどを気ままに

気気の気持ち良さは過去の気持ち良さ

2007-06-01 21:30:06 | 気気

 気気は新しい価値観を押し付けているのではありません。誰でも記憶の中には、過去の気持ちの良かった『感覚』がありますが、その『感覚』を思い出してもらうのです。たとえばそれは、子供のときに親からもらった感じであったり、友達と分かち合っていた感じです。それは具体的に思い出せなくても構いません。そういう感覚が記憶されているから気気を気持ち良いと感じらます。大人になってもそういう気持ち良さならば味わいたい。飽きることなく何度でも。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りは怒りに感応し、無分別... | トップ | 順調な人でも気気をしよう »
最新の画像もっと見る