susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

阪神JF23((結果))

2023-12-15 23:47:24 | 阪神JF
チャンピオンズCに続いて、本命馬が、また二桁大敗となり、もう一気に気力がなくなってきた・・・

人気blogランキング
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2023年12月10日(日) / 阪神 1600m 芝・右 外 / 晴・良
2歳 / 牝(国際)(指定) / オープン / 馬齢

1[4] 7 △アスコリピチェーノ 牝2 55 北村宏 1:32.6 3
2[3] 6 △ステレンボッシュ  牝2 55 ルメー クビ 5
3[5] 10 △コラソンビート   牝2 55 横山武 1.1/4 2
4[7] 14 ▲サフィラ      牝2 55 松 山 3 1
5[6] 12  シカゴスティング  牝2 55 鮫島克 1/2 12
6[8] 16 △ルシフェル     牝2 55 ムルザ クビ 6
7[6] 11  スウィープフィート 牝2 55 永 島 クビ 9
8[8] 18  ドナベティ     牝2 55 坂 井 ハナ 13
9[1] 1  コスモディナー   牝2 55 松 岡 1 14
10[2] 3  キャットファイト  牝2 55 大 野 クビ 4
11[5] 9  テリオスルル    牝2 55 古川吉 アタマ 17
12[7] 15  ナナオ       牝2 55 西村淳 アタマ 8
13[1] 2  クイックバイオ   牝2 55 モリス ハナ 10
14[3] 5 ○スプリングノヴァ  牝2 55 和田竜 2 11
15[4] 8 ◎プシプシーナ    牝2 55 浜 中 アタマ 15
16[7] 13  カルチャーデイ   牝2 55 酒 井 ハナ 7
17[2] 4  ニュージェネラル  牝2 55 田 口 7 16
18[8] 17  ミライテーラー   牝2 55 中 井 7 18

払戻金 [単 勝] 7 590円
[複 勝] 7 210円/ 6 270円/ 10 180円
[枠 連] 3−4 1880円
[馬 連] 6−7 2330円
[ワイド] 6−7 890円 / 7−10 620円 / 6−10 770円
[馬 単] 7−6 4350円
[3連複] 6−7−10 3680円
[3連単] 7−6−10 21530円

ハズレるのは、いつものこととは言え、2週続けて、カスリもしない大ハズレでは、やる気も気力もダダ下がり・・
これも、いつものことだが、競馬熱が一気に下がって、今年で馬券買うのを止めようかと、またまた思い出す始末。。

本命にしたプシプシーナは、逃げるか、前で競馬をしてくれることを期待しての本命。
それが、あの一位置取りでは、もう、どうにも話になりません・・・・
このメンバーなら、問題なく前で競馬が出来ると判断した自分の馬を見る目、騎手を見る目がなかった・・・
「一発あるなら、逃げ」と思って逃げた鮫島シカゴスティングは、ちゃんと逃げて、見せ場十分の5着に粘った。

結局、マイル1分33秒台の持ち時計をもった馬のワンツー決着という、分かりやすい結果・・・
しかし、マイル持ち時計が一番のキャットファイトが、10着だったところに、タイムだけじゃない競馬の難しさ・・・

今回、阪神のG1なのに、関東馬のワンツスリー決着。
競馬は、西高東低と言われたのは、今や昔の話か、明らかに、アーモンドアイの出現から、風向きは変わったな。。。

ということで、もう競馬をするテンションではなく、朝日杯をパスして、最後の有馬記念にかけたい気持ちだが・・
と言いつつ、恐らく、朝日杯も馬券買うでしょうな・・・
関東馬の流れと書いては見たものの、さすがに朝日杯は関西馬が中心になると思いたいが・・・
まさか、ここも関東馬のシュトラウス、セットアップ、オーサムストロークの3頭で決まるなんてことは・・・
ないとも言えないなあ・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神JF23(予想) | トップ | 朝日杯FS23(予想) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシツグカ)
2023-12-16 07:36:10
その時点での完成度が問われる2歳G1では小柄な馬は厳しいですね。

朝日杯もホープフルも440㎏以上の馬を狙って行きたいです。
Unknown (sumucrv)
2023-12-16 18:17:57
そうなんですよねえ。
今回、予想の時に、馬体重が凄く気になっていたのですよ。
本命プシプシーナは410キロで、対抗のスプリングノヴァにいたっては400キロを切っていましたからねえ…
でも昔、スエヒロジョウオーが390キロで勝ってましたが、もう30年以上前の話でした。

朝日杯は、そこまで、極端に小さい馬はいないので、馬体重は気にせず買いたいと思います。

コメントを投稿

阪神JF」カテゴリの最新記事