susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

大阪杯24((結果))

2024-04-03 17:41:03 | 大阪杯
◎ジオグリフは、健闘はしたものの、5着が精一杯ということで、またしてもハズレ・・・

人気blogランキング
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2024年3月31日(日) / 阪神 2000m 芝・右 内 / 晴・良
4歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量

1[6] 11 ▲ベラジオオペラ   牡4 58 横山和 1:58.2 2
2[1] 2  ローシャムパーク  牡5 58 戸 崎 クビ 3
3[7] 13  ルージュエヴァイユ 牝5 56 菅原明 ハナ 11
4[5] 9  ステラヴェローチェ 牡6 58 酒 井 1/2 7
5[3] 6 ◎ジオグリフ     牡5 58 北村宏 1 8
6[4] 8 △プラダリア     牡5 58 池 添 1 4
7[5] 10  ソールオリエンス  牡4 58 横山武 クビ 5
8[3] 5 ○スタニングローズ  牝5 56 西村淳 アタマ 6
9[8] 16  カテドラル     牡8 58 藤岡康 1.1/4 16
10[7] 14  エピファニー    牡5 58 杉 原 クビ 13
11[2] 3  タスティエーラ   牡4 58 松 山 ハナ 1
12[2] 4  ハヤヤッコ     牡8 58  幸  クビ 15
13[4] 7  ハーパー      牝4 56 岩田望 3 9
14[1] 1  ミッキーゴージャス 牝4 56 デムー アタマ 10
15[6] 12  キラーアビリティ  牡5 58 北村友 4 14
16[8] 15  リカンカブール   牡5 58 津 村 2 12

払戻金 [単 勝] 11 550円
[複 勝] 11 220円/ 2 250円/ 13 730円
[枠 連] 1−6 1600円
[馬 連] 2−11 1930円
[ワイド] 2−11 900円 / 11−13 3120円 / 2−13 3700円
[馬 単] 11−2 3720円
[3連複] 2−11−13 22720円
[3連単] 11−2−13 93050円

ジオグリフに関しては、スタートの出遅れや、特に不利もなかったので、力負けの5着ということで残念・・・
あえて言えば、この馬は切れるタイプではないので、4コーナーで仕掛け、先頭に並ぶような積極策が欲しかった。
まあ、それを今年不調で、土曜の重賞で1番人気を裏切った北村宏に期待するのは無理でしたな・・・

このレースは圧倒的に関西馬が強いということで、それを念頭に予想に入ることにしたのだが。
そして、それを承知の上で関東馬ジオグリフを本命にしたので、自動的に相手は関西馬を選ぶことになり。。
ローシャムパークとルージュエヴァイユは、阪神経験のない関東馬ということで、即消しした2頭・・・
ローシャムパークはエアグルーヴの血を受け継ぐ1頭で、我がPOG的には買いたい1頭でしたが、人気しすぎ。
その点、ルージュエヴァイユは前走1回の凡走だけで、人気急落した1頭だっただけに、穴党なら買いの馬でした。
さらに、今回のメンバーで、ルージュは唯一の古馬G1連対馬という実績があったので、実績通りの走りをしたか。
このレースは、牝馬も来るので、その点を踏まえて、関西馬スタニングローズの方を買ったのだが。。。
やはり、休み明けは走るとはいえ、怪我明けの長期休み明けで、いきなりG1は厳しかったなあ・・・

馬券はワイドをメインに買っているので、本命馬が3着以内に来てくれたら、いいのだが、それが難しいね。。。
なかなか当たらないうちに、もう春のクラシックが始まりますね。
桜花賞は、あの騎手が乗り替わりで乗る予定の馬が、抽選対象。
抽選突破したら、本命にするのか???

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪杯24(予想) | トップ | 桜花賞24(予想) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシツグカ)
2024-04-04 00:38:43
私の本命のプラダリアは古馬になって「京都専」になってました……。(泣)

ベラジオは馬も騎手も阪神が得意。
ローシャムの戸崎は土曜日重勝ちで勢いがいありました。


ルメールが長期の戦線離脱したので、今年のG1はかなり荒れそうですね。
Unknown (管理人)
2024-04-06 23:18:17
プラダリアは、内回り実績がなかったのが、不安でしたが、やはり、外回りしか、走らなくなってますね。

ルメールの長期戦線離脱で、この春のG1が荒れそうな感じもしますが、結局は、短期免許の外国人騎手が、勝ちまくってしまう予感が・・・
こんな時は、せめて、ミルコに頑張ってほしいですね。
しかし、桜花賞では、ミルコは人気薄ですね・・
と言いつつ、私はもっと人気のない馬を買いますが。。

コメントを投稿

大阪杯」カテゴリの最新記事