susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

フェブラリーS24((結果))

2024-02-23 00:17:19 | フェブラリーS
こんな結果、何百回予想しても、私には、当てられません・・・・

人気blogランキング
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2024年2月18日(日) / 東京 1600m ダート・左 / 晴・良
4歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量

1[5] 9  ペプチドナイル   牡6 58 藤岡佑 1:35.7 11
2[4] 7  ガイアフォース   牡5 58 長 岡 1.1/4 5
3[4] 8  セキフウ      牡5 58  武  クビ 13
4[5] 10 △タガノビューティー 牡7 58 石 橋 ハナ 7
5[6] 11  キングズソード   牡5 58 岩田望 1/2 4
6[7] 13 ▲レッドルゼル    牡8 58 北村友 3 6
7[2] 3  ミックファイア   牡4 58 矢 野 ハナ 9
8[7] 14 ◎ウィルソンテソーロ 牡5 58 松 山 アタマ 2
9[8] 15  ドンフランキー   牡5 58 池 添 アタマ 10
10[8] 16  アルファマム    牝5 56 キング 3/4 12
11[1] 1  イグナイター    牡6 58 西村淳 クビ 8
12[2] 4 〇ドゥラエレーデ   牡4 58 ムルザ クビ 3
13[6] 12  スピーディキック  牝5 56 御神本 5 15
14[3] 5 △オメガギネス    牡4 58 ルメー 1.3/4 1
15[3] 6  カラテ       牡8 58 菅原明 2 16
16[1] 2  シャンパンカラー  牡4 58 内 田 1/2 14

払戻金 [単 勝] 9 3800円
[複 勝] 9 850円/ 7 510円/ 8 1030円
[枠 連] 4−5 6140円
[馬 連] 7−9 27850円
[ワイド] 7−9 5500円 / 8−9 11050円 / 7−8 4820円
[馬 単] 9−7 62030円
[3連複] 7−8−9 197060円
[3連単] 9−7−8 1530500円

穴予想をやめて、堅い予想に変えた途端に、大荒れになるとは、どういうことよ・・・・
ただ、穴予想だった場合も、その時の本命予定は、タガノビューティーだったので、この馬券は絶対に無理・・・
上位3頭とも、過去に馬券になったことのない戦績の馬たちで、過去傾向から予想する身としては、どうにも・・・
勝ったペプチドナイルは、過去にない前走、東海S凡走馬で、即消しした1頭。

2着ガイアフォースは、過去にない初ダート出走ということで、即消しした1頭。
ただ、ガイカフォースは、モズアスコットやエアスピネルと同じ、安田記念好走実績があったのが、買い要素。
今年はレベルの低いメンバー構成を考慮して、初ダートでも通用するとして、この馬からという選択はあったな。
安田記念からヒントを探れば、安田記念勝ち馬ハートレイクが近親にいるペプチドナイルは、血統からは買えたか。

3着セキフウは、前走が地方のG3で凡走という、これまた過去にはない前走。
更には、2走前の武蔵野Sで凡走していることでも軽視した1頭で、私には、到底買えない馬でしたね・・・・
昔は、武豊が騎乗するというだけで、人気になっていたのに、今や、武豊がG1で穴をあける立場ですか。。。
今は、昔の武豊の代わりが、ルメールということで、今回、ルメール騎乗だけで、1番人気になって飛びました。
全くの実績のないオメガギネスが、1番人気というのは、全くどうかしていましたよね。

本命にしたウィルソンテソーロは、スタート前から冬なのに発汗が酷くて、ちょっと嫌な予感がしていたが・・
ハイペースを2番手で進んだことも裏目に出て、これだったら、チャンピオンズCみたいに出遅れていたらね。。。

ということで、しれっと再開した、G1予想でしたが、いつもの通りの大ハズレとなりました・・・
やはり、私が◎をつけると、人気薄であろうが、人気馬であろうが、そんなの関係なく、来ないですね。。。
本当に恐ろしい我が予想で、本当に嫌になりますなあ。。。
次、高松宮記念まで、穴予想に戻すかどうか、考えてみます・・・ああ、今年も1つも当たらないような気が・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェブラリーS24(予想) | トップ | 高松宮記念24(予想) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシツグカ)
2024-02-23 22:22:48
さすがに前半ハイペース過ぎです……。((泣) 

持久力の差し比べになりました。

1番人気を切ったところまでは良かったのですが……。

4、5、6着ではねぇ……。

高松宮記念、穴のデータにふハマる馬がいれば積極的に買うつもりです。
Unknown (sumucrv)
2024-02-26 18:18:07
ハイペースに乗じて、2,3着馬は突っ込んで来ましたが、勝った馬は、好位からの競馬でした。
やっぱり、この3頭の馬券を買うのは、至難のワザです。
私には、100回予想しても無理なので、もう高松宮記念に切り替えしましょう。
しかし、中山記念の結果を見ても、やはり予想は、穴狙いの方が楽しいですね。

コメントを投稿

フェブラリーS」カテゴリの最新記事