susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

フェブラリーS24(予想)

2024-02-17 23:16:13 | フェブラリーS
もう、ブロク上での予想は辞めようかと思っていましたが、何事も無かった如く、そっと更新してみる・・

日曜の東京メインレース、フェブラリーSの予想
ダート 1600M G1 定量 16頭立て

我がブログの競馬予想が、ブログのタイトル通り、ほんまに当たらんのは、やはり、無理な穴狙いが原因でしょう。
ということで、今年からは、無理くりな穴狙いは止めます!って・・今更ですが・・・
心機一転、シンプルに、人気馬から穴馬がいれば、穴に流すというスタイルの予想にしたいと思いますよ。

人気blogランキング
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

今年は、昨年の覇者で、チャンピオンズCも勝ったレモンポップが不在。
さらに、前哨戦である東海S、根岸Sの勝ち馬2頭も不在となれば、混戦必至で、穴馬の出番ありかと探すも・・
ざっと16頭を1頭ずつ吟味しても、これはという穴馬は見当たらず・・・
ということで、今年最初の予想は、実にシンプルに、全く面白味のない予想となってしまいました。。。

◎ウィルソンテソーロ

ここ2走で、先着を許したレモンポップとウシュバテソーロがいないなら、この馬が主役で間違いない。
チャンピオンズCは12番人気だったが、次走の東京大賞典でも2着に好走して、G1での走りがフロックではないことを証明。
そのチャンピオンズCは、出遅れて、想定外の後方からの競馬になるも、度肝を抜く末脚を使っての2着は凄かった。
レースが、完全な前残りの展開の中で、前にいる3頭に割って入った上がりは、上がり2位に0.7秒差をつける異次元のもの。
久々のマイル戦がどうかだが、下級戦とはいえ、東京マイルは2戦2勝と結果を残しており、問題はないはず。
唯一の不安は、乗り替わりが、どうでるか。
この馬、ダートでは、過去に2度凡走しているが、その2度とも乗り替わり時に凡走しており、ちょっと気になる。
ただ、ここ2走、2着と好走しているとはいえ、鞍上が原でなければ、勝っていた可能性もあり、勝つための乗り替わりか。


〇ドゥラエレーデ

当初、短期免許枠が埋まっていて、ムルザバエフは来日出来なかったのだが、1人帰国して、急遽乗れることに。
この運も味方して、好相性の鞍上が乗れるとなれば、ここは大チャンス到来。
初のマイル戦というのが、不安材料も、今だ、ダートでは1度も凡走しておらず、G1でも手薄なメンバーのここなら。


▲レッドルゼル

リピーターG1ですから、昨年の2着馬は、8歳でも今年も怖い。
8歳馬の好走は、過去10年で、わずか3頭しかいないとはいえ、その3頭の共通点は、前年の武蔵野Sで好走していたこと。
この馬も、昨年の武蔵野Sで3着と好走しており、8歳でも好走出来る下地は十分にある。
ただ、その武蔵野Sが、3着とはいえ、0.6秒差は、いささか負けすぎなのだが、夏負けが尾を引いていたのが原因。
つまり、この馬は、暑い時期より、冬の寒い時期の方が走るということで、ここは、期待が持てる。
休み明けも、昨年と同じだし、乗り替わりの北村は、デビュー時から主戦騎手で相性がよく、この乗り替わりはプラス。


△タガノビューティー
 前走の根岸Sは、出遅れた上、レースも前にいった馬の決着で、どうにもならず、参考外としてよし。
 この馬の買い材料は、何と言っても、昨年の武蔵野Sを上がり1位で2着という実績。
 東京ダート1600は[3-3-2-3]とメンバー中、最も走っており、ようやく、この舞台に立つことが出来て、一発を狙う!

△オネガギネス
 ルメールなので、押さえる。

馬券は、ウィルソンテローロから3連複6点で勝負!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホープフルS23((結果)) | トップ | フェブラリーS24((結果)) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシツグカ)
2024-02-18 08:20:35
今年もレモン、デルマ、ウシュバといった第1級の馬が居ないG1ですね。

東京ダートマイルは強い馬が強いコースなので、そういう馬券です。

ワイドボックス
3、4、10、11、13、14

馬単ボックス
10、13、14

3連複ボックス
4、10、13、14  で行きます。
Unknown (sumucrv)
2024-02-19 14:39:55
いやあ、荒れましたねえ。
こんな馬券、どう転んでも、私には取れませんねえ。
低レベルのメンバーだったので、初ダートのガイヤフォースから、更に人気薄に流すという発想ぐらいしか、当てる根拠がないですねえ。

コメントを投稿

フェブラリーS」カテゴリの最新記事