susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

京王杯SC(予想)

2010-05-14 23:35:53 | 競馬予想・結果
ヴィクトリアMは、ブエナとディザイアの一騎打ち濃厚。
割って入る可能性があるのが、ラドラーダにブロードストリート。
ああ、今回は、穴党の出番なしか・・
いやいや、それでも、無理矢理穴狙いが、このブログの生きる道。。。

土曜の東京メイン、京王杯SCの予想
芝 1400M G2 別定 17頭

タマモナイスプレイが、フレグモーネで出走取り消してます。

◎スズカコーズウィイ

スティンガーが2連覇し、テレグノシス、オレハマッテルゼが3年連続で馬券になるなど、リピーター重賞。
今年は、該当するのは、昨年の勝ち馬であるこの馬1頭。
なら素直に2連覇に期待しよう。
マイラーズC大敗からの巻き返しも、過去に例があるし、得意の左回りに替わって一変だ!


○テイエムアタック

もしかして、馬の2連覇じゃなくて、騎手の2連覇の可能性が。
昨年勝って、このレース2勝している後藤への乗り替りは、大きなプラス。
前走は、前残りの流れで、展開向かず。
それでもメンバー最速の上がりを使っており、展開さえはまれば。
[3-2-0-2]と得意の東京で、重賞初制覇のチャンスは十分。

 
▲ゲイルスパーキー

東京コースといえば、東京で4勝している、この馬だ。
今回は、最近3度つけて、まったく結果の出なかったブリンカーを外して、2走前の再現だ。


△オセアニアボス

スーパーホーネットに替わって、矢作厩舎の看板馬になるべき馬。
とくかく堅実な走りで、オープン昇級初戦だった前走でも2着を確保。
重賞初挑戦のここでも相手なりに走りそう。
大外枠も、過去、このレースは、結構、外枠の馬が来ているので、大丈夫か。


△タケミカヅチ

11ヶ月ぶりの休み明けだった前走が0.5秒差とまずまず。
叩いた上積みは十分で、東京コースも問題なし。
昨年は、直線で不利を受けながらも、メンバー最速の上がりで0.3秒差まで詰め寄った。
皮肉にも昨年と同じ1番枠に入ったが、今度は不利なく走っておくれ。


△エーシンフォワード

このレースに強い高松宮記念組。
東京コースも東京新聞杯3着があるし、1400mはベストの距離。
連戦の疲れさえなければ、ここでも主役の1頭。

馬券はスズカコーズウェイを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿