susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

ヴィクトリアM10(予想)

2010-05-15 20:10:46 | ヴィクトリアマイル
相変らず、馬券が当たりません。。
土曜の京王杯SCは、上位3頭を無印にする酷い予想結果・・
まあ、購入金額を上げるG1で、当たってくれたら、問題ないんですけどね。。

日曜の東京メイン、ヴィクトリアMの予想
芝 1600M G1 定量 18頭

まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。

1番人気 ブエナビスタ・・・・・・・1.5倍
2番人気 レッドディザイア・・・・・5.6倍
3番人気 ラドラーダ・・・・・・・12.0倍
4番人気 ブロードストリート・・・14.1倍
5番人気 アイアムカミノマゴ・・・27.5倍

2強対決と言われておりましたが、オッズは1強ムード。
まあ、どう考えても2頭とも、馬券圏外はありないと思いますが。

3番人気のラドラーダは、東京マイルの実績もあり、当然買いの1頭でしたが。。
前走の負けが、55キロの斤量と考えると・・小さな馬ですから、そういう可能性も。

4番人気ブロードストリートは、昨年からの成長に乏しく、距離も1800がベスト。

5番人気アイアムカミノマゴは、1400m専用馬か。

◎ヤマニンエマイユ

一度狙った馬をしつこく追い続けるのが、穴馬券の定石。
ということで、昨年、本命にしたこの馬を、もう一度狙ってみたい。
ここ2戦の走りを見ると、さすがに年齢による衰えを隠せませんが・・7歳かあ。。
昨年は、大外枠が応えたうえ、前残りの展開で、最後方待機策では流れも合わなかった。
それでも、ウォッカに次ぐ上がり33.8で、2着馬から0.3秒差なら悪い内容ではなかった。
右回りの芝では1勝もしていない典型的なサウスポーで、トニービンの血が騒ぐ東京コースで一発期待!
7歳とはいえ、昨年末のファイナルSではエーシンフォワードから0.2秒差。
年明けの京都金杯では、ライブコンサートから0.3秒差で、牡馬相手に善戦しております。
ダントツの単勝最低人気の気楽な立場で、無欲の追い込み3着希望!でも中段から競馬してね。。


○ブエナビスタ

勝つのは間違いなくこの馬。
桜花賞以来のマイル戦となるが、マイルは4戦4勝で完璧。
鞍上が横典なら、差し損ねるレースもしないだろうし、牝馬相手ではもう負けないでしょう。
ドバイも横典が鞍上だったら、勝っていたんじゃないかと思うし、とにかくここは取りこぼせない。


▲ワンカラット

ブエナの相手は、おばさん7歳馬じゃなくて、やっぱり若い4歳馬か。
前走の阪神牝馬Sは、出遅れて位置取りが後ろすぎで、レースに参加出来ず。
それでもメンバー最速の上がりを使っており、状態は悪くない。
2走前の阪急杯では、牡馬相手に2着と好走し、この戦績は、G1のここで活かされる。
東京マイルといえば、NHKマイルCで6着に負けているが、前残りの展開で、後方からよく追い上げた。
上がりは、これまたメンバー最速の33.5で走っており、牝馬相手ならG1でもやれる。
今回、陣営は好位差しを支持しており、藤岡佑介が指示通り、中段より前目で競馬をしてくれれば、チャンスあり!


△ウェディングフジコ

血統で見れば、この馬が一番怖い1頭。
この4年で2勝しているフジキセキ産駒で、母父は◎と同じ府中の鬼トニービン。
近2走も、重賞で2着、3着と安定しているし、好位からレースを進められるのもいい。
中山巧者のイメージだが、東京でも勝っているし、マイルも問題なしで、内枠でロスなく立ち回れば。


△ブラボーデイジー

昨年の2着馬が、昨年同様人気がないなら、買って損はないか。
とにかく時計の速い今の東京の馬場は、やはり、ある程度前に行ってないと勝負にならない。
今回、楽にハナに立てそうなメンバー構成で、スローに持ち込めば、昨年同様粘りこめそう。


△レッドディザイア

間違いなく強いもう1頭ですが。。
デビュー以来、堅実に走ってきた馬が、前走のドバイで初めての大敗。
これまでの好調期が終了し、下降期に入りだした可能性ありで、すんなり2強対決にはならないような。
それでも、この馬の強さは、認めますので、消すことは怖くて出来ず押えます。

馬券はヤマニンエマイユを軸に3連複で勝負!!
 このところ、G1では◎以外の押さえ馬券が当たっているので、ここも。
 元PO馬でもある○ブエナからも3連複は、しっかり買います。
 土曜の京王杯も元PO馬アーバニティが、馬券になってましたしね。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王杯SC(予想) | トップ | 京王杯SC((結果)) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴィクトリアM!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2010-05-16 11:14:07
SUSUさん、♪♪♪(^∇^)おはようございます~♪♪♪

さて、今回のVMは、TV観戦が・・・

飛びぬけた2頭の争い??
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
5/16、東京11R、芝1,600m、発走15:40、18頭

◎本命:  11「ブエナビスタ」55K 横山
〇対抗:   17「レッドデイザイア」55K 四位


□■□ 投票:馬連 □■□
11-17  以上馬連1点を。

【 参考 】

<<2頭の争い!!>>

◎本命には、当然ア首帰りのブエナビスタを。
〇対抗には、同じくレッドデイザイアを。

この2頭に死角なし。要は、どちらが優勝するかだけ。

配当を考えて、この1点張りで・・・
(予想配当は、2.5倍見当か???)

さて、結果は???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さていかがでしょうか???
残念!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111)
2010-05-16 16:14:02
ヴィクトリアMは、ブエナビスターヒカルアマランサスときて、2-11でした。
配当は2,490円!!

残念でした。

次回頑張ります!!

★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111
セイサさん (管理人(susu))
2010-05-16 23:31:02
どうもです。

今年のヴィクトリアマイル、一騎打ちムードでしたが、ディザイアは残念でしたね。

やはり、ドバイ遠征帰りで、調整が難しかったでしょうね。
そんな、万全な状態でない中で、1番人気に応えたブエナビスタは、ほんとに凄い馬ですね。

今回は、お互い残念な結果でしたが、まだまだG1は続きますので、次頑張りましょう。

コメントを投稿

ヴィクトリアマイル」カテゴリの最新記事