susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

セントライト記念14((結果))

2014-09-22 22:33:42 | セントライト記念
2014年9月21日(日) / 新潟 2200m 芝・左 内 / 晴・良
サラ系3歳 / (国際)(指定) / オープン / 馬齢

1[3] 5 ○イスラボニータ   牡3 56 蛯 名 2:11.7  1
2[8] 16 △トゥザワールド   牡3 56 川 田 1.1/4   2
3[7] 14 △タガノグランパ   牡3 56 菱 田 クビ 10
4[5] 10 △ステファノス    牡3 56 三 浦 ハナ 5
5[1] 1 ▲ラングレー     牡3 56 エスポ 1.1/4 9
6[8] 18 ◎メイクアップ    牡3 56 松 岡 1/2 11
7[2] 3  ダイワリベラル   牡3 56 丸 山 1 13
8[2] 4  ショウナンラグーン 牡3 56 吉田豊 ハナ 7
9[3] 6 △マイネルフロスト  牡3 56 柴田大 アタマ 6
10[7] 13 △ワールドインパクト 牡3 56 横山典 1/2 4
11[7] 15  デルカイザー    牡3 56 柴田善 アタマ 15
11[8] 17 △クラリティシチー  牡3 56 柴 山 同着 8
13[4] 7  サトノフェラーリ  牡3 56 北村宏 クビ 3
14[6] 11  サングラス     牡3 56 古 川 1.3/4 17
15[1] 2  エアアンセム    牡3 56 松 田 ハナ 12
16[5] 9  ヨッヘイ      牡3 56 大 野 2.1/2 16
17[6] 12  アルテ       牡3 56 津 村 3 18
18[4] 8  オウケンブラック  牡3 56 田 辺 3.1/2 14

払戻金 単勝 5 140円
    複勝 5 110円 / 16 130円 / 14 410円
    枠連 3-8 220円
    馬連 5-16 250円 / 馬単 5-16 330円
    3連複 5-14-16 2250円 / 3連単 5-16-14 4490円
    ワイド 5-16 150円 / 5-14 720円 / 14-16 1770円

こちらは、ローズS以上に、まずイスラボニータの軸は堅いと思ったので、相手は人気薄をと。
ということで、11番人気メイクアップを指名したのだが、直線、外から一瞬、上がってきた時は、ちょっと興奮したんだけど・・

さすがに道中14番手の後方からでは、届かないよ・・
だいだい、この馬は、末脚で勝負する馬じゃなくて、好位から、うまく立ち回るタイプだからなあ。。
それは、乗り替わりの松岡も分かっていたと思うが、なにぶん、大外の8枠で、いい位置につけれなかったね。
10番枠以内を引き当てていたら、もっと際どいレースが出来ていたと思うだけに、残念。
いつものセントライト記念なら、この馬でも勝負になっていたはずだが、今年は、メンバーが揃いすぎたからなあ。
結局、上位3頭は、ダービー上位組だからね。

勝ったイスラボニータは、当初は、秋の目標が距離を考慮して秋天だったが、今回の結果で、菊花賞へ向かうようようで。
課題の折り合いについて、今回、問題なくクリアしたということで、目標変更となったようです。
ダービーの雪辱を果たすためにも、菊花賞で、ワンアンドオンリーと再戦しないわけには、いかないよなあ。
血統派が、仰天するフジキセキ産駒の菊花賞馬が誕生するでしょうか?

2着トゥザワールドは、もう相手が強かったとしか、いいようがないね。
完全にボニータとは、勝負付が済んだ感じだし、この馬も距離伸びていい馬じゃないから、菊では買いたくないな。

3着タガノグランパは、ダービー4着がフロックではないことを証明する走り。
鞍上の菱田との相性もいいようだが、3000mの菊は、どうなの?
母父スペシャルウィークの力で、どこまで、やれるか。昨年のエピファネイアに続けるか。
また、人気がないから、案外、穴馬として面白い存在かも。

結局、今回もまた連敗・・・
夏が終わって、秋になっても、私の予想は、変わらず当たりせん・・・
今回のセントライト記念の結果から、神戸新聞杯は、ワンアンドオンリー鉄板ですので、相手探し。
次こそは、当てないと、悪い流れのまま、秋のG1突入しちゃうよ・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑よろしければ1クリックお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのなぁ・・・ (こきりこ)
2014-09-23 10:37:57
こんにちは

うむむぅ・・・なんと言っていいか・・・
両トライアルとも三連複でsusuさんに丸乗りしたんですが

セントライト記念のメイクアップは明らかに大外枠のせいで届かず
6枠より内なら確実に3着はありました。
一応これまでのレースぶりもチェックしたんですが、まじめに走るいい子です
一生懸命さが伝わってくるようで一挙にファンになってしまいました。
知ってる限りではビクトリーマーク以来の顔白さんですが
母方のノーザンテーストが出たのでしょうかね
追っかけますw
終わってみればダービー上位組 まぁ納得の結果です。

納得できないのがローズS2着のタガノエトワール 
あのなぁ・・・
未勝利勝ったばかりのあんたがなんでそんなに頑張るの?
二頭出しは人気薄の方くらいしか当てはまらんやんか。ky
それにしても、ブランネージュは切れませんね ちょっと笑ってしまいました
直線向いた時点では余裕で3着以内、ひょっとすると頭までありそうな感じでしたが
鼻差4着ですか。
何かの間違いでタガノエトワールを買っていたりしたら・・・想像するだけでも汗がでますw
つーか ガノエト邪魔w

まぁ 両方とも順当勝ちということでしたが
セントライト記念は安すぎ!
ローズSは2着馬のせいで無理!
けど、susuさんがおっしゃるほど悪い流れじゃないです
かすってます!精度は上がってきてます!
弾みこーーーい!

 では また。
返信する
こきりこさん (susu(管理人))
2014-09-24 22:51:17
どうも、こんばんは。

またまた当たらない予想となり、申し訳ございませんでした。

今回は、2つの重賞とも軸馬は、はっきりしていたので、当てなければいけませんでしたね。
特に、ローズSは、軸が人気馬なら、相手は人気薄ということで、もっと攻めの予想をするべきでした。

ヌーヴォ軸から、相手は馬体回復してないサングレアルは切って、同じ松博厩舎の人気薄を狙うというのは、出来たはず・・
この3連複17万馬券は、そう難しい馬券ではなかっただけに、ここを外したのは痛いです。

にしても、ブランネージュは、ほんと切れない馬ですね。
あの勢いで4コーナー回ってきた時には、ほんと頭まであると思ったのに、逃げ馬も捕えられないとは。
でも、今回の負けで、本番、人気が下がれば、絶好の狙い目となるので、人気落ちを祈ります。

セントライトは、仕方ない結果ですね。
皐月賞の再現になるのは、予想出来たので、ここは、ほんと仕方ないです。
メイクアップについては、大外枠に泣いた形でしたが、枠順を確認した上での予想ですから、これも仕方なし。
メイクアップは、オレハマッテルゼ産駒ということで、今後も人気しないと思いますので、どこかで穴あけるのを狙い打ちましょう。

今週末も2つ重賞ですが、神戸新聞杯は、ワンアンドオンリーの相手探しで、ひも荒れ予想。
でも、神戸新聞杯って、毎年、堅いから、買わないのが正解かも。

オールカマーは、贔屓馬アロマティコが登録しているので、出てくれば、迷わず狙い打ちます。
G1シーズンを前に、なんとか連敗を止めたいと思いますので、今週末は頑張りたいです。
返信する

コメントを投稿