susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

チャンピオンズカップ17((結果))

2017-12-04 23:04:18 | チャンピオンズカップ
ミルコがいなけりゃ、ムーアか・・・・

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑的中ブログの記事はこちらをどうぞ!

2017年12月3日(日) / 中京 1800m ダート・左 / 晴・良
サラ系3歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量

1[5] 9 ゴールドドリーム  牡4 57 ムーア 1:50.1 8
2[7] 13 テイエムジンソク  牡5 57 古 川 クビ 1
3[1] 1 コパノリッキー   牡7 57 田 辺 クビ 9
4[1] 2 ケイティブレイブ  牡4 57 福 永 1.1/4 3
5[6] 11 アウォーディー   牡7 57  武  1/2 4
6[2] 3 ミツバ       牡5 57 松 山 クビ 12
7[6] 12 カフジテイク    牡5 57 ルメー 1/2 5
8[5] 10 キングズガード   牡6 57 藤岡康 クビ 11
9[2] 4 ノンコノユメ    セ5 57 Cデム 1/2 6
10[4] 8 グレンツェント   牡4 57 ボウマ ハナ 10
11[7] 14 サウンドトゥルー  セ7 57 大 野 ハナ 2
12[8] 16 ローズプリンスダム 牡3 56 戸 崎 1/2 14
13[3] 6 モルトベーネ    牡5 57 秋 山 1/2 13
14[3] 5 メイショウスミトモ 牡6 57 吉田隼 1/2 15
15[4] 7 ロンドンタウン   牡4 57 岩 田 5 7
-[8] 15 アポロケンタッキー 牡5 57 内 田 取消

払戻金 単勝 9 1300円
    複勝 9 500円 / 13 230円 / 1 560円
    枠連 5-7 1570円
    馬連 9-13 4140円 / 馬単 9-13 9400円
    3連複 1-9-13 27350円 / 3連単 9-13-1 158490円
    ワイド 9-13 1830円 / 1-9 4060円 / 1-13 2380円

本命馬ドンジリですから、もう言うことなしの完敗予想・・・
ここまで、負ける馬ではないと思うのだが、やはり、近くても海外帰りの初戦は割引が必要なのね・・
その前走では、本来逃げ馬じゃないのに、逃げて勝ってしまったことも、今回、悪い方に出てしまったね。
好スタートから、前走同様、馬が逃げたかったのか、行きたがってしまい、前半、折り合いを欠きましたね。
前が残る流れを、4、5番手追走ですから、本来であれば、絶好の展開だったのに、直線で、早々にガス欠・・・
岩田の中央G1取りへの道は、まだまだ険しいなあ。。。岩田頼みの予想ではダメね・・

勝ったゴールドドリームは、今年のフェブラリーS覇者でしたが、昨年のこのレース惨敗で、軽視しちゃったな。
しかし、その昨年の惨敗は、出遅れて、挽回しようとして、引っ掛かるというミルコの最悪騎乗でのものでしたね。
あれが実力ではないのは、次走のフェブラリーSで証明したわけだし、その後の3戦惨敗は、ドバイ、大井、盛岡。
つまり、ここ3戦の不振は、中央場所ではないので、ここ最近の不振だけで、見限るのは、早計すぎました・・・
今回は、世界のムーアを迎え、陣営も、懸念のスタートを矯正して、ここに挑んできたことを重視すべきでした。
大混戦のメンバー構成だからこそ、今年の中央ダート王という経歴を最重視すべきでしたなあ。。。
春の実績馬が、近走の不振から人気を落とす、昨年のアスカノロマンのパターンでしたので、穴党なら押さえろよ・・

2着テイエムジンソクも、好スタートから、ハナを切らんばかりの行きっぷりでしたが、2番になんとか落ち着く。
逃げたコパノリッキーをクビ差交わしたところで、外からゴールドドリームの強襲ですから、惜しかったねえ。
今回の我が予想で、唯一当たっていたのは、ヴァイスリージェントのワンツー決着!!
ヴァイスリージェントの血を持つ馬が、毎年、馬券になっていたのだが、今年も継続。
しかし、我が予想は、馬が違った・・・・

3着コパノリッキーは、なんの躊躇もなく消した1頭だったので、これには、参った・・・
3年連続凡走している7歳馬が、今年、ここで馬券になるとは、想像出来ませんでしたよ。。。
しかし、買える要素は、あったんだよなあ。
まず、鞍上が、あのフェブラリーSであっと言わせて以来、抜群の相性を誇る田辺に戻ったこと。
更に、過去3年、JBCクラシックからのローテで結果が出てなかったので、今年JBCスプリントを使ったこと。
逃げ馬のくせに、最初の出足が遅い馬で、今回、前走スプリント戦を使った効果で、いき脚がつきました。
これによって、最内枠を最大限に活かすことが出来、更に、他にハナを主張する馬がいなかったのもよかった。
ケイティブレイブは、帝王賞で逃げなくても勝てる自在性を身に着けてしまい、ハナに拘らず。
テイエムジンソクも、前で競馬はするが、マークされる立場にはなりたくないので、当然、ハナには立ちたくない。
ということで、わりと楽にハナに立つことが出来、自分のペースで行くことが出来ちゃいましたね。
あと、7歳という年齢も、今年、交流重賞2勝に加え、前走がハナ差2着ですから、衰えは、ないと判断せねば。
とはいえ、昨年、12着、13着に惨敗した馬が、今年、1着、3着に来るなんて、全く予想出来ませんでした・・

相性のいいG1で、予想に自信ありと言っておきながら、全くカスリもしない予想で、お恥ずかしい限り・・
ここから2週は、2歳G1なので、POG指名馬が出走しないことには、力が入らない。。。
残念ながら、朝日杯には、我が指名馬の登録はなし・・・
阪神JFには、ソシアルクラブが登録しているも、抽選対象。
なんとか、7/12の確率を潜り抜けてほいしいぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿