susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

JC07(予想)

2007-11-24 16:45:23 | ジャパンカップ
ようやくG1レースが当たりました。。長かったなあ。
JCD、本命フィールドルージュが2着に頑張り、馬連、3連複。
おまけに買ったヴァーミリアン→フィールドルージュ→その他の3連単も当たり、超久々の万馬券的中でした。
密かに応援したフサイチホウオーは、砂でも駄目でしたね・・

さあ、この勢いで、JCも当てたいところ。
予想的には、こっちの方が断然自信あり!

日曜の東京のメイン、JCの予想
芝 2400M G1 定量 18頭

まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。

1番人気 メイショウサムソン     1.7倍
2番人気 ウォッカ          6.3倍
3番人気 インティライミ       9.4倍
4番人気 アドマイヤムーン      9.7倍
5番人気 ポップロック       13.2倍

メイショウサムソンが、圧倒的人気に支持されてますね。
外国馬は、今年の目玉ディラントーマスが出走断念で、みんな日本馬決着を望んでいるようで。

みんなの注目は、武豊の土日G1連覇でしょうね。
あと、ウォッカの復活があるかも注目ですが、順調さを欠いただけに、狙うなら、次の有馬にしたいね。

◎インティライミ

いよいよ、この馬がG1獲る日がやってまいりました。
この秋、重賞2連勝で、完全復活!!
前走、京都大賞典を見事な末脚で差しきり、距離不安を一掃しての参戦。
天皇賞(秋)をパスして、ここに挑んできただけに本気度は確か。
鞍上哲三で京都大賞典1着→JCは、先輩タップダンスシチーと同じローテで、この馬にもG1制覇のチャンス到来。
府中2400といえば、ダービー2着の舞台。
ダービーで成しえなかった親子制覇を、このJCで果たしてくれ!


○メイショウサムソン

天皇賞(秋)は、他馬が不利を受けたとはいえ、この馬が強かったのは間違いない。
過去、天皇賞(秋)を勝った4歳馬は、続けてJCでも勝ち負けをしているだけに、G1連勝も濃厚。
ましてや、この馬はダービー馬。
ダービーと同じ舞台なら再びダービーの再現もありえそうだし、新旧ダービー馬対決の相手が牝馬なら、尚更負けられない。
今年になって、この馬は、テイエムオペラオーとだぶる存在になりつつあり、このまま有馬まで行っちゃいそう。

 
▲ポップロック

前走、天皇賞(秋)は、やっぱり距離が短かったようで。
それでも終わりの末脚は、なかなかのものを見せ、距離伸びて期待と思わせた。
東京2500の目黒記念を連覇しているだけに、今回の条件はベスト。
このレースを既にジャングルポケット、ゼンノロブロイで勝っているペリエが鞍上というのも強みか。
とにかく堅実に走る馬だけに、今回も3着最有力候補。


△ヴィクトリー

前走、菊花賞の大敗。そして今回と同じ舞台のダービーでも大敗の結果を見ると、ここは厳しい感じがするが、応援の1票。
今回の期待は、鞍上がルメールに乗り替わったことか。
ルメールといえば、逃げ馬コスモバルクをうまく折り合わせ、このレースで2着している。
更に翌年には、ハーツクライでも2着してるし、そのハーツクライでもドバイで逃げて勝っているだけに、うまくヴィクトリーを逃がしてくれたら。
折り合いさえつけば2400Mも対応出来るはずだし、府中も母父トニービンから激走があって不思議なし。
一発あるなら、この馬の逃げ切りだ!


△ペイパルブル

外国馬は1頭も買いたくないと思ったが、そう思う時に限って、1頭は馬券に絡みそうなので、選んでみた。
可能性のあるのは、過去、シングスピール、ピルサドスキーでこのレースを連覇しているスタウト厩舎のこの馬か。
2400M以上のレースで結果を出しているし、前走は61キロを背負って、タイム差なしの3着。
勝ったハリカナサスとは、4.5キロの斤量差だったわけだから、今回の2キロ差なら、逆転だな。
あとは、日本馬との実力さが、どの程度あるかだが、外国馬では最先着してくれそう。

馬券はインティライミを軸に3連単に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JCダート07(予想) | トップ | JCD、3連単16,310... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北斗の万券)
2007-11-24 19:07:39
susuさん、こんばんは。

JCダート的中、お見事でした!
フィールドルージュから入れたところに価値がありますね。

私は昨年の3着馬を完全に見くびっていました。

JC、インティライミは確かに恐い一頭ですね。
私も印を打たない訳にはいきませんでした。

明日はかなり盛り上がるでしょうね。
今から楽しみです。
予想です! (BEAK46)
2007-11-24 22:22:52
東京10R ジャパンC(GⅠ)芝2400m

斬れない馬達
◎⑩メイショウサムソン
○⑪ウオッカ
▲⑨インティライミ
★②ポップロック

単勝⑩700、⑪200、⑨200、②100

自信はない!
北斗の万券さん (管理人(susu))
2007-11-24 22:49:23
どうも、こんばんわ。

JCDで、ようやくG1レースで的中し、ホッとしております。
なんとか、この勢いをJCにも持っていきたいと思います。

我が本命インティライミは、ダービーでも本命にした馬だけに、ほんとにG1を取ってほしい馬です。
応援馬というだけで、本命にすると、過去の傾向からは、痛い目に合うパターンが多いですが、先週のスーパーホーネットも2着に頑張ってくれたので、いい流れにはなってきています。

是非、サムソンとの叩きあいを見たいものです。
あと応援という意味では、ヴィクトリーにも頑張ってほしいです。

BEAK46さん (管理人(susu))
2007-11-24 22:52:47
どうも、再び書き込みありがとうございます。

JCは、人気通りの決着になると思いますが、私はウォッカを切ったので、そこだけが心配です。

勝つのは、サムサンかインティライミのどちらかと思っております。
昔の私なら、この馬連1点に、でかくぶち込んでいたでしょうが、今は3連単がありますので、それが勝負馬券です。

結果やいかに。
こんばんは (ミスタ)
2007-11-24 23:31:45
JCD完全的中おめでとうございます!
僕は…最近1頭が抜けてしまう癖があるので、今日も結局チョンチョンでした(涙)

JCは若干反対の予想になったみたいなので、どうなるか少し楽しみです(苦笑)

でも、どっちにしても、ディラントーマスという目玉がいなくなって注目度が下がっているレースですから、せめてクリーンなレースを期待したいですよね。
コスモバルクの隣に不利受けたアドマイヤがいるのはご愛敬ということで(笑)
ミスタさん (管理人(susu))
2007-11-25 00:16:35
どうも、コメントありがとうございます。

とりあえず、お互いJCD的中で、よかったです。

しかし、JC、我が本命インティライミをバッサリですね。。
なかなかの推察で、いやあ、これは参りました。

それでも、この秋、2戦の走りから、完全にこの馬、変わったと思います。
親子制覇に期待したいと思います。

今回、外国馬は、結局、小粒メンバーとなり、掲示板のるのも厳しそう。
まあ、そういいながら、押さえで1頭買ってますが。。

前回、迷惑をかけたコスモバルクは、鞍上が降ろされたので、今回は、おとなしく走ってくれると思います。

いい競馬が見たいですね。
Unknown (北斗の万券)
2007-11-26 01:19:57
susuさん、こんばんは。
先程はコメントありがとうございました。

今週末の開催からはいよいよ12月ですね。
今年1年を良い形で締め括れるよう、気合を入れて
臨みたいところですね。

お互い頑張りましょう!

今晩は!! (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2007-11-26 20:20:02
昨日のジャパンカップは、秋の紅葉を見に行きましたので、馬券は買わずでした。
結果的には、買わずで正解。。。

次回頑張ります。
北斗の万券さん (管理人(susu))
2007-11-27 00:50:53
どうもです。
G1レースも残すところ、あと3つ。
阪神JFは、自分のPO馬が、抽選待ち状態なので、出走できたら、大勝負です。
まあ、出れたら人気する馬なんですけどね。。

12月で、なんとか11か月分のマイナスを少しでも減らしたと思います。
お互い頑張りましょう!
セイサさん (管理人(susu))
2007-11-27 00:53:33
どうも、こんばんは。

JCは、参加されなかったですね。
私も参加しなければよかった・・・・
土曜にJCDが当たったので、確率から言って、続けてG1が当たる可能性は極めて低かっただけに、買わない決断をしたかった。
でも、それが出来ないギャンブラーの性。。。

12月は阪神開催、頑張りましょう!

コメントを投稿

ジャパンカップ」カテゴリの最新記事