susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

弥生賞16(予想)

2016-03-05 23:23:25 | 弥生賞
ガッカリな結果となったチューリップ賞の借りをここで返してもらいます。

日曜の中山メイン、弥生賞の予想
芝 2000M G2 馬齢 12頭立て

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

昨年の朝日杯の予想が

◎リオンディーズ
○タイセイサミット
▲エアスピネス

この3頭の3連複1点勝負でしたが、無念と結果になりましたので、そのリベンジをここを果たします!

◎リオンディーズ

今回のポイントは、初の中山コースへの適性と、マイルから2000mに戻っての折り合いか。
兄エピファネイアが、このレース4着に敗れているだけに、不安はあるのだが、鞍上がミルコなら大丈夫か。
エピファの4着は、主戦福永が乗れずに、下手外人騎手に乗り替わってのものだったし、リオンは、ミルコが継続騎乗ですからね。
折り合いの不安は付きまとうが、折り合い欠いた2000mのデビュー戦でも勝っちゃうのだから、有り余るスタミナで、補完できる。
ミルコの重賞連勝はストップしてしまったが、まだ連対は継続しているし、ドゥラメンテみたいな競馬してくれたら、圧勝まであるぞ。
それにしても、今にして思えば、朝日杯の単勝590円は、お買い得だったんだよなあ。。


○タイセイサミット

東スポ杯、朝日杯のどちらも、致命的な不利を受けての敗戦で、まともに走れば、重賞でもやれる。
前走で、中山2000mを経験し、勝っているという実績で、3強に割って入る可能性は十分高いとみる。
重馬場だった未勝利戦を2馬身差つけて勝っているので、雨は大歓迎なのだが、どうやら、日曜は、雨降らないようで・・
鞍上の内田は、3年前、6番人気のカミノタサハラで金星上げているし、今回も3強に割って入るどこから、アタマまであるかも。
3強と違って、ここで3着以内に入らないと、皐月賞への出走はかなわないので、勝負気配も一番高く、ここはやってくれる。


▲マカヒキ

エアスピネルは、距離伸びていいタイプとは思えず、こちらを上位とした。
2戦2勝の、まだ底を見せていないディープ産駒ですから、普通に一番怖い1頭です。
チューリップ賞も、同じパターンのシンハライトが、勝ちましたからねえ。
鞍上もルメールですから、今回も、またまたミルコ-ルメールのワンツー決着がみられるか。
でも、とにかく切れる末脚が身上の馬ですから、中山コースに替わってどうなんでしょうか?
姉のウリウリも京都得意の馬ですから、この馬も京都専用馬って、可能性もあったり、なかったり・・
それでも、どうやら、雨が降らなさそうな天気は、この馬には有難いはずで、末脚勝負なら、最後飛んできそうだな。

馬券はリオンディーズを軸に3連複1点勝負!!
あとは、リオン→タイセイの馬単1点に、リオン→タイセイ→マカヒキの3連単1点も買います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿