susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

札幌2歳S(予想)

2009-09-04 20:18:52 | 競馬予想・結果
先週の我がPO馬が、期待の1頭ジャポニズムが、頭ぶつけて、出走回避・・
唯一出走したコウエイロブロイは、大きく離された4着とがっくり・・
なかなか、POGは、うまく行きません。
でも、今週は、札幌2歳Sに、PO馬アマファソンが登録しているので、期待大!!
と思っていたら、除外とは・・・

この時期の2歳重賞は、同じ1勝馬でも、新馬勝ちの馬を優先的に出走させるシステムらしい。
というわけで、2戦目に勝ち上がったアマファソンは、抽選にもつけずに、除外の憂き目。。
贔屓目もありますが、出走出来ていたら、かなり有力だったと思うよ。
岩田も、この馬で、札幌2歳Sに出るつもりだったようですからね。
ああ、残念。

ちなみに、土曜は、1頭我がPO馬出走します。
小倉2レースの未勝利戦(芝1800m)にスルクアーネストが2ヶ月ぶりに出走。
デビュー戦が、ダート1200mで、9着と大惨敗でしたら、条件をガラリと変えて、結果も変わってくれるか。

土曜の札幌メイン、札幌2歳Sの予想
芝 1800M G3 馬齢 14頭

PO馬の出走がなくなってしまったので、もう軽く予想だ。。

◎モズ

PO馬の出走が、なくなったので、ここは2歳戦絶好調のスペシャルウィーク産駒に期待。
デビュー戦は、今回と同じ、札幌1800を華麗に逃げ切りました。
2着に負かしたバシレウスが、次走、時計を詰めて、勝ち上がっているのも、いいね。
前走、芝で逃げたのは、隣に入ったサトノサンダー1頭だけだが、時計が1秒遅いだけに、ハナはモズのほうか。
モズといえば、私が大阪の堺に住んでいたころ、近所に百舌鳥(もず)という地名がありました。
日本一大きな古墳、仁徳天皇稜があるところです。ああ、懐かしい。
馬名の由来を見ると、鳥のモズではなく、地名と書いてあったので、大阪の百舌鳥から取ったのでしょうか。
そんな、ノスタルジックな思いもこめて、応援しちゃいます!


○スペースアーク

もう1頭のスペシャルウィーク産駒。
こちらも、デビュー戦を札幌1800で、勝ち上がっているのが、いい。
ただ、こちらは、負かした相手が、現段階では、1頭もまだ勝ち上がっていないのが、気になるが・・
まあ、そこは、札幌で、抜群の成績を残している三浦皇成の手腕に期待しましょう。

 
▲ポップコーン

自分のPO馬が出走してない2歳戦では、出来れば、POGと無縁の地方馬に勝ってほしいもの。
幸い、このレースは、地方馬の活躍が目立つ重賞だけに、今年も期待出来るのでは。
ポップコーンといえば、漫才よりも野球の方がうまかった双子の漫才師を思い出すのは、アラフォー世代ね。


△マイネアロマ

藤田への乗り替わりが、なんとも気になる。
阪神1800を勝っての参戦で、とにかく距離を経験しているのがいい。
この時期のマイネル軍団は、なにかと馬券になるはず。


△ダノンパッション

このレースは、1番人気が、結構信頼出来るようで。
なら、1番人気が確実なこの馬は、とにかく押さえるべし。
ディープインパクトの近親で、鞍上が武豊なら、そりゃ、人気するべ。
けど、POGでも大人気の1頭だけに、ここで、勝ってほしくないのだが。。


△サンディエゴシチー

札幌で2戦2勝。
で、前走は+24キロで、鮮やかに差し切り勝ちを決めているんだもん、更に上積みありそうで、当然有力の1頭。

馬券はモズを軸に馬連と3連複で勝負!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟記念((結果)) | トップ | 小倉2歳S09(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事