susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

フェアリーS&阪神C(予想)

2007-12-15 23:14:42 | 競馬予想・結果
土曜の予想、愛知杯は3歳馬に期待したものの、2、5、6着でした・・・
G1善戦馬ディアデラノビアが、ここでは力の違いを見せ付けましたね。
日曜は、しっかりと当てたいものです。。

日曜の中山メインレース、フェアリーSの予想
芝 1200M G3 馬齢 16頭

よく分からんレースだな。
昨年こそ大荒れだったが、基本は人気馬が好走してるよね。

◎マイネレーツェル

前走の白菊賞での末脚は切れました。
ここまで1200Mは[2-1-1-0]と安定した結果を残しているだけに、現状この距離がベスト。
デビュー戦でエイムアットビップを鮮やかに差しきっており、1200の重賞なら、主役になれる馬。


○サマーエタニティ

この馬も2戦目の未勝利戦で、エイムアットビップに3馬身差をつけて逃げ切った実績があるだけに、怖い1頭。
1400Mだったここ2戦が、あと一歩の結果だっただけに、初めての1200戦となるが、距離短縮はむしろプラスに働くのでは。
有馬でロックドゥカンブを乗っ取られた柴山が、その悔しさをここで晴らせ!

 
▲トラストパープル

前走の阪神JFは、最後方から、まったくレースに参加することなく断トツ最下位。
ただついて回ってきただけで、疲れもないだろう。
長距離輸送が駄目な馬なのだと判断し、中山で再度見直し。
阪神JF大敗からの巻き返しは、このレースのパターン。
初めての1200戦だが、父がスプリント王のマイネルラヴだけに、対応は可能なはず。


△メジロアリス

前走のサフラン賞はメンバー最速の上がり33.5で2着に突っ込み、穴をあけました。
中山1200は、2走前のカンナSでコンマ2秒差の3着と走っており、十分対応出来るだけに、今回も穴をあけてくれそうか。


△ビーチアイドル

前走のダート戦は出遅れもあり、まったくの参考外。
2走前のファンタジーSは3ヶ月ぶりの出走でプラス20キロの馬体重で4着ならまずまず。
そして1200戦が2戦2勝とくれば、当然ここで巻き返してくるでしょう。
今回はデムーロを迎えて、勝ちにきましたね。


△メイビリーヴ

この馬が前日の単勝1番人気になるとは意外。
ここまで2戦が府中のマイル戦だが、父がサクラバクシンオーだけに1200戦も十分対応は出来そう。

馬券はマイネレーツェルを軸に3連複と馬連で勝負!!


続いて阪神のメインレース、阪神Cの予想
芝 1400M G2 定量 18頭

本命予定だったスーパーホーネットが熱発で回避してしまい、困ってしまいましたが、昨年はフサイチリシャール本命で万馬券を的中させて相性のいいレースだけに、気を取り直して予想だす。

◎ブルーメンブラッド

1400戦を連勝しての参戦。
この距離で3勝を上げており、1400のスペシャリストの可能性あり。
同じ条件だった春の阪神牝馬Sは、体調不十分で5着だったが、それでもディアデラノビアからはコンマ3秒差でした。
阪神コースは昨年末にエイシンドーバーのクビ差2着があり、問題なし。
今回は鞍上にルメールを配し、重賞初制覇の可能性は十分!


○ローレルゲレイロ

近走、二桁着順続きで、まったく結果が出でいないが、調教は動いているようで、デキ落ちではない。
今回、陣営は積極策を支持しており、更にうまい具合に内枠を引き当て、先行有利の阪神の舞台で復活はありえる。
なんと言ってもG1NHKマイルC2着馬だし、阪神コースはアーリントンCでクビ差2着があり、復活&一発あるなら、ここしかない!

 
▲マイネルシーガル

前走マイルCSは、10着に敗れたとはいえ、積極策で見せ場は十分作った。
あの走りが出来るなら阪神コースで変わる可能性は十分ありそう。
既に古馬相手に重賞を勝っている実績もあるし、先行出来る脚質は、阪神コースではかなりの強み。


△フサイチリシャール

昨年の勝ち馬。
1400Mは、2走前のスワンSでもスーパーホーネットのハナ差2着があり、この距離でこその馬か。
昨年は本命にして、美味しいおもいをしただけに、今年もよろしくお願いします!


△エイシンドーバー

前走マイルCSは5ヶ月半ぶりの休み明けだったし、道中不利もあったなら7着も仕方なし。
阪神コースは[3-1-0-1]で得意だし、1400の距離も[3-1-0-0]と完璧なら、今回条件はまさにベスト!
今年、1400の重賞3つ目ゲットで、ベストオブ1400の座はこの馬か。


△ドラゴンウェルズ

重賞実績は前走のスワンS3着ぐらいしかなく、このメンバーに入ると厳しいかとも思えるが、阪神コース[1-2-0-0]、1400M[2-1-1-0]と安定した成績を残しております。
となれば、阪神1400の重賞なら、再び3着争いには加われそうか。

1番人気スズカフェニックス、そして連闘になるトウショウカレッジの2頭も非常に気になるのだが、印が足りませんでした。。。

 馬券はをブルーメンブラットを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする