blog Donbiki-Style

筆者:どんびき(地域によりカエルの意)

まさかの

2022-02-21 19:07:23 | 日記
先週は更新をさぼってしまい土日に何とかとは思いつつ、土曜日は富山地方鉄道で旧西武鉄道の2代目レッドアローがデビューする日、撮影と乗車で魚津と富山をあわただしく往復した疲れもあって日曜日もいい加減な時間に眠りこけてしまった。

さて、週明けの仕事は必ず量が多くて大変だ。
そこにもってきて今日は事務方にトラブルが発生して、進めていた仕事を一時中断するなどただでさえ時間がない中ヤキモキすることも多かった。
今週は祝日が水曜日にあるため、祝日に動かない会社に祝日着の荷物を振ってはいけなかったところを思い切り振ってあったので、いったんすべての手を止めて待機する時間もあった。
現場からすれば「バカヤロウ案件」そのものであるが、まだ2月23日という祝日(天皇誕生日)が、残念ながら全国的にも浸透していないのかなと思ったりもした。

何があったところで物は逃げていかないし、休み時間を削ってでも手を付け続けていればいつかは終わる。
私は直接の責任は負わない立場なので、イライラはほどほどにはあったが全体を通してはミスもなく落ち着いてできたと思う。
もう週の後半には気温も上がって春の気配が漂ってくる。
本格的に春となればトラブルなどなくても相当に時間が押すということだから、秋口から入ってまだ春から夏の忙しさを知らない私にとってはある意味いい予行演習にはなったのかもしれない。

冬季五輪も終わって、もう2月も終わりに近づいてきた。
パラリンピックは3月に入ってからの開幕で今月は大きなスポーツイベントはもうなく、国内ではプロ野球のオープン戦がスタートする。
各マスコミは珍コロや五輪を伝えることに手いっぱいで各球団のキャンプ情報などには全く触れられない。
ただ、毎年キャンプで目立っても開幕までにはいなくなる選手も多いので、プロ野球を見だすのは公式戦が始まってからというのはいつも同じなのだが。

もう昨シーズンレベルの大雪はなさそうだが、定期的に雪が降り寒い日も多かった今シーズンの冬、春を待ちわびる気持ちは強い。
珍コロのせいで、毎年楽しみなJRや各私鉄のダイヤ改正も切り捨てや減便中心の後ろ向きの中身が多い。
珍コロの新株もそろそろ下降線には入ってきたので、せめて今春以降は暖かさに誘われる形でいろんな場所に行けるようになることが望みだ。

祝日があることはありがたい半面、特に明日は仕事が相当に集中することが予想される。
泣いても笑ってもとりあえずあと1日でまた休みだということを励みにして乗り切りたい。


最新の画像もっと見る