ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

季節に思う事

2014年05月07日 03時16分33秒 | ちょっと休憩

どの季節にも自然に浮かんでくる画像ってありますね。

いや画像だけでなく匂いとか音とか・・・・・

例えば少し前の桜の頃は高校のあった堺は原田が丘の坂を歩いてあがる風景。

夏休みの頃は小学校の頃のやはり堺の金岡プールの前で食べる「関東炊き」。

ま、人それぞれ色々あるのだろうと思います。

ちなみに私にとって今の季節は6年前のホテルを退職控えた頃を思い出します。

あの頃は間もなく始まる新しい世界に胸躍らせて休みのたびにアチコチ出掛けていました。

ちょっと強くなってきた日差しの中を自転車を漕いで走り回っていた風景。

昨日は半月ぶりのお休みを頂いて後輩と一杯やっておりましたが、そんな6年前の空気を感じながらの一日でした。

店は当然のこととして続けるわけですが、「始める前の気持ち」は忘れてはいけません。

昨日はちょっと後輩たちと「面白い企画」をやってみよう!!という事になりました。

いやいや、たいしたことではありません。

秋の遅い時期に仲間で「何か面白い」ことが出来ればいいなあ、ってことです。

その際は皆様にお声をかけさせて頂きますので宜しくお願い致します。


あ、まだ何も決まっていませんから、大きな期待はしないでくださいね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿