曽我部絵日記

曽我部昌史の写真絵日記

2016年9月26日〜10月2日

2016-10-05 | 日記
10月2日(日)
「視力検査時計@今治駅前(愛媛)」

松山経由で帰路に。早朝、喉の激痛で起き、出張用ポーチにあった風邪薬を飲む。科研準備とか原稿の催促とかがあるものの、まずは風邪をスピーディに直すべく、家について、とにかく寝る。


10月1日(土)
「さざなみ園@大三島(今治)」

朝一で大三島。さざなみ園では今期の改修メニューの検討。参道に隣接する鶴姫公園は、さざなみ園から川を挟んだ南側。園内の太鼓橋の軸線は、参道とさざなみ園を繋ぐ位置関係?。
その後は来島SAの打ち合わせ。大きな方針変更。課題はスケジュールか。


9月30日(金)
「工事中の渋谷駅@某所より」

大学での委員会などの後、渋谷で打ち合わせ。取り組みがいのあるプロジェクトだけれど、なかなか悩ましい。。。


9月29日(木)
「歓迎会@研究室(神奈川大学)」

後期のスタートということで懇親会。モンペリエからの新たな二人と3年生たちが加わる。更に国際化が進み、国籍としては、日本の他、中国、フランス、ペルー、ベトナム。この多様性を生かしたい。


9月28日(水)
「キャベツ@3331の近くの居酒屋(秋葉原)」

昨年KIITOで行った「LIFE IS CREATIVE-高齢社会における、人生の作り方」展の東京巡回展にむけて、展示室の確認など。その後、近くの居酒屋で打ち合わせを兼ねて飲む。キャベツの彫塑的存在感がいい。


9月27日(火)
「iPhone交換」

朝、電車で移動している30分の間に、iPhoneが圏外になったままもどらない。いろいろやってみるものの改善せず。横浜モアーズにあるカメラのキタムラがアップルの修理対応をしているということでもっていくと、基盤が壊れているとか。1時間半で新品と交換。「み」マークがなくなった。。やれやれ。


「バンタン@不動前(目黒)」

夜は金箱事務所で構造打ち合わせ2連続。その後は、金箱事務所近くにある居酒屋。帰りの電車は爆睡。


9月26日(月)
「ジャズプロムナード@馬車道(横浜)」

横浜などで打ち合わせ。馬車道駅には大量ポスターでジャズ企画を宣伝。


最新の画像もっと見る