穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

Yes!プリキュア5GoGo! 第28話「ココのお嫁さん登場!?」

2008年08月24日 | Yes!プリキュア5GoGo!
【今週のイベント情報】

プリキュア☆ミラクル☆マジカル☆コンサート

 

 日時:2008年9月7日(日)11:00/14:30開演
 場所:中野サンプラザ

プリキュアさんの公式初ライブ!
意外にも、お歌オンリーのイベントはこれが初めてです。
「非公式」でならありますが…。

開催まであと2週間ですが、何かに耐え切れず再度のテレビCMです。
嗚呼、未売チケットの束に溺れる美翔さんの姿が見える…。
歌には定評のある「プリキュア」コンテンツ、お暇な方はぜひご参加ください。

■Yes!プリキュア5GoGo! 第28話「ココのお嫁さん登場!?」

夏も終わりかけのある日のこと。
娘さんたちが水無月先輩に別荘をたかっていたところ、不景気な顔したパルミンが発見されました。
あまりにも夢原さんたちがパルミン探しをしてくれないせいで、自分からやってきたようです。パルミンも苦労してます。

捕縛されたのは3人目の王族・クレープ王女。
王族が見つかって喜びそうなものですが、面を見た瞬間ココナツは絶句。
クレープ王女はココの婚約者でした。

 

 ゴキリ

夢原さんとミルミルさんに緊張が走る…!

 

一方そのころ、ナッツは幼女を口説いていた。

ナッツさんもプリキュアを一人ゲットしてる超絶勝ち組なはずなのに、哀愁が漂ってるのは何故だろう。
とりあえずクレープ王女には、「パルミエにはナッツがいるから、ココとご結婚されても連合王国にはなりません」と誰か伝えてあげてください。
何故にナッツが自動的に廃嫡される設定なのかしら。

クレープ王女の話は一方的な勘違いだ。
ココの必死の叫びが、冷めた目をした女子中学生に虚ろに響く。
普段、いかに彼女たちが話を聞かないか目の当たりにしているだけに(この娘らはココが人質になっていても無視する!)、まさに「必死」です。
理解して貰わないと、夢原&ミルミルの素敵ハーレムが!それ以前に命が!
でもこの娘ら、人の話聞かないし!

水無月先輩:
 「こういうのはお互いちゃんと理解した上で進まないと」

あ…あぁ…。
さすが鉄の女。色恋沙汰には冷静な判断を下される。
一歩間違えればココを巡って大岡裁き(※誰も手を離す気はありません)が始まるところだっただけに、先輩方が女神に見える。

 

ていうか、冷静すぎる。所詮、謎生物じゃないの?的顔です。
うん、とりあえずクレープ王女は人間化しよう。
話はそれからだ。

夏休みも終わりかけなので、敵さんも強い二人組が再登場。
今が見せ場とココが飛び出し、キュアフルーレも三度発動。
サモンビオランテ!はじける光!

 

しかしまぁ刃振り回して「安らぎ」だの「知性」だの…。
ここまで堂々と嘘を言い切られると騙されそうです。
安らぎますよね。やってることは殺戮だけど。

 

ミルミルさんも頑張った。彼女のステータスには特効:甲殻類と書いてある。
クレープ王女はとにかく早く人間化しよう。そして変身しよう。
夢キュアさんやミルミルさんに対抗するにはそれが不可欠だ。


【次回予告】

夏木さん:
 「高原でイケメンとテニス!?」

サブタイトルは前から聞いていて、誰が色恋に惑うのかと思っていたら。
そうか、夏木さんですか…。
貴女には幽霊という人が…。

 

しかも敵だ。
夏木さんは面食いなのではなく、ゲテモノ好きなのではなかろうか。

 

まぁ修羅場だらけの先輩方はさておいて、私は檸檬だけ見てればそれで満足です。


(左画像)
プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1~光の章~(DVD付)【初回生産限定商品】

(右画像)
Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル

5周年万歳!


クレープ王女、西原さんなんですね。
この間「サクラ大戦」やりましたけど、シャトーブリアンのお嬢さんが15歳になっててビビった。
15歳にもなってあのキャラを維持してるお嬢さんは、自分に託された仕事をよく理解していて健気でした。

【今週の檸檬】

 

檸檬:
 「今日は暇だったはずなんですけどね」

あら?
貴女は今日『も』 暇の間違いではなくて?なくて?
見栄を張ったんですよね。もう檸檬たら。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅごキャラ! 第46話「りま... | トップ | 若者レジャー「貧困化」 遊... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (TS)
2008-08-24 13:05:55
 こんにちは~TSです。あまり恋愛話?でなかったですね。次週?


>コンサート
あれ?関西CMなかったような?とやっぱり東京は遠いと
地方在住者は距離がネックでしょうか?
返信する
ご無沙汰してます~ ()
2008-08-24 14:39:52
撮り溜めしたプリキュアを一気に消化しました。
こちらのページを見た後だと、「あー、こやつら内心ではこんなこと考えてたのか~」と何気ないシーンでニヤニヤしてしまいます。

新キャラの腹黒わがままっぷりも中々に素敵でした。本当に人間態出てこないでしょうかねぇ……。
いっそクレープさんも素敵ハーレムに交えてしまうとか!

ちなみに個人的には、今回の檸檬の一番の見せ場は、別荘の快適さを思い出してうっとりするところだったかと。
普段の檸檬らしからぬ色っぽさだったと思います(・`ω´・)ノ
返信する
あと2週間 (RubyGillis)
2008-08-24 18:13:45
>TSさん
こんにちはー。
もっと修羅場になるかとも思いましたが、意外と余裕の夢原さんでした。
段々、正妻の貫禄がついてきましたね…。

>コンサートCM
OP終了後、CDBOXの直後に流れました。(映像がほとんど同じなのでちょっとわびしい気分に…)
夏休みも終わりで遠客は期待できないですし、CM予算的な問題で地域限定なのかもしれないですね。
返信する
相も変らぬ妄想記事です (RubyGillis)
2008-08-24 18:25:35
>Qさん
クレープ王女、人間態見たいですよねぇ…。
ミルク以上にプリキュアにはいないタイプの娘さんなだけに、期待とトキメキが…。

ただその場合、ココに対する殺意がさらに増します。
ドリームとミルキィローズの強者二人だけで足りないなんて、この富裕層め…!羨ましくてのたうっちゃいますよ。

>檸檬
おねだりモードでうっとり…。思わずこちらもうっとり…。
あぁ檸檬にアイドルとして致命的に足りないのは「色っぽさ」だったのか…とふと思いました。
今回、表情とか手の動きとかの小技も利いてますね。
返信する
ライブ (小松球神)
2008-08-26 00:41:44
初めてコメントします、球心庵の小松と申します。
今回のライブ、近場だし料金も安めなので、行くかもしれません。

来月は、結構ストーリー上の大きな動きがある模様で楽しみであります。
返信する
歌の祭典 (RubyGillis)
2008-08-27 02:51:49
>小松球神さん
初めまして。いつもお世話になってます。

ライブへのご参加、心待ちにしています。せっかくのプリキュアイベント、盛り上がるといいなと思ってます。

夢原さんの2年目も、気がつけばもう折り返しですね。
夏休みも終わりなのでそろそろ新展開に期待したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yes!プリキュア5GoGo!」カテゴリの最新記事