不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」

2009年02月08日 | フレッシュプリキュア!感想
 

桃キュアさん:
 「タフなハートでバージョンアップ!」

オープニングのこの部分が好きです。
バージョンアップ万歳!プリキュアシリーズ万歳!
と思ってたら友人からこう言われた。

 「往々にしてバージョンアップ直後はバグが含まれてる」

悲しいくらいに反論できない。

■フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」

 

プリキュアなのに入浴シーンだとか水着だとかあまつさえ彼氏だとか…!
もはやバグどころの騒ぎではありません。
あまりの初期不良ぶりに美翔さんも激怒ですよ。プ、プリキュアを何だと思ってるの…!?

とはいえそもそもプリキュアとは色と関わりが深い生き物なんです。
劇中で明確に彼氏がいたのは美墨先輩と夢原さん。
限りなくブラックなのは秋元先輩と檸檬。次点で日向さん。
ロマンスを食べて生きている夏木さんとミルミルさん。
敵の男と通じてたのが雪城先輩と九条さん。
一方的に粘着されてた水無月先輩。

そう、男の影がないのは一人だけなのです。
清純派プリキュアは美翔さんだけ!
プリキュアなのに彼氏なんて…!という方は今すぐ美翔さんを支持しましょうそうしましょう。

…ここまで男の影がないと逆に不安にもなりますが。
貴女、間の霧生さんと同じ立場ですよ。それでも人ですか。鳥ですか。
テレビに映ってない何か致命的な欠陥があるとしか思えない。

 

彼氏さん:
 「はい。姉さん」

正体は弟さんでした。彼氏ではなかった。
やっぱり世間様の目は厳しかったようです。プリキュアなのに彼氏なんて認めない。
一生懸命フォローした私は無駄骨ですか。

まぁ正直、試写会でOPを見たときナチュラルに「ブラコンキャラか」と認識したので、それほど意外性はないのですが…。(男避けとして偽装してるのかと思った)
思ってたよりも引っ張りませんでした。あんまり引っ張ると「視聴者が離れる」と判断したんでしょうか。
ていうか冷静に考えれば「彼氏がいる」ことよりも「弟を彼氏と呼ぶ」ことの方がよほど病気なのですが、そういうことは考えません。

 

さて当面の敵はイースお嬢さんのようです。
ラビリンスの面々は比較的仲良しさんのようですが、まだプリキュアさんの存在を深く認識していないようで危機感がありません。
今日も今日とて、極めて適当に外をほっつき歩き、何となく民間人を襲撃してみました。

 

イースお嬢さん:
 「我が名はイース。ラビリンス総統・メビウス様が下僕」

また意味もなく自己紹介してる…。
前回は「様」づけで呼びましたが、即行で「お嬢さん」に降格です。
この娘は、頭が弱い…。



周囲の視線が痛い。

なお襲撃した理由は、「笑顔がムカついたから」。
そんな衝動的動機で眷属召喚。街に不幸をまき散らします。
具体的に言うと、ジュースまみれにして嫌がらせをしてみた。

 

イースお嬢さん:
 「フフフ、そのまま街中をジュースの海にしてしまえ…」

お嬢さん超楽しそう。この娘の屈折ぶりは病んでるなぁ。
歴代の敵キャラさん随一の癒し度です。
街中をジュースまみれにして大喜び。

真面目に考えるなら、敵さんの目的は不幸を集めることなので、相手を致命的に殺傷するわけにはいかないんでしょう。
息の根止めたら不幸を抽出できません。
殺戮して遺族から不幸を…とは考えないのは、彼女らが他人を想って悲しみ、不幸を感じることができないから、そんな方法を理解できないんだ。
もしくは単に馬鹿だから思いつかない。

 

蒼い人:
 「つみたてフレッシュ!キュアベリー!」

蒼キュアさん降臨。
中の人は腐ってますが(ぴっち的に)、意外なほど爽やかな娘さんでした。
キタエリさん可愛いなぁ。実写コスプレしないかなぁ…。

桃園さん:
 「あ、美希たんだー」

即座に正体がバレた。
つまり「親しい人が見ればすぐにわかる」程度の変装能力しかないのか。
完全変形の桃キュアさんはいいですが、残りの二人は即行で街の人たちの奇異の目に晒されそうです。
かつて水無月先輩が「恥ずかしい」と言ったことが現実に。

 

お嬢さん:
 「何?プリキュアが、ふたりだと…!」

は?
プリキュアとはふたりいる生き物です。
むしろ一人しかいない方が異常。お嬢さんは頭が弱い上に常識が足りてない。
こんなんで大丈夫なのかなお嬢さん。
段々、この娘さんを応援したくなってきた。


(左画像)
フレッシュプリキュア! キュアドール!キュアベリー

(右画像)
フレッシュプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアベリー

TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子


余談ですが「ちゃお」さんでもダンスをテーマにした新連載が始まりました。そんなに踊りたいのか女児様は。

【今週の蒼い人】

本日朝7時半ごろ、蒼い人から「あたしの大活躍見てね」的メルマガが届きました。
ああ見えて、健気で営業もできる良い娘さんなんです。
頑張れキタエリさん。キタエリさんはきっと完璧だ。

【今回の設定】

謎生物さんはお世話されるキャラとしては、かつてないほど礼儀正しいと思いました。
そしてそんな彼らによって、並行世界の存在が明言されました。
私たちと別の世界には鳥っぽいひとや風気味の人たちがいる。これで春の映画もばっちり。

なお説明を受けて寝てた桃園さんですが、お披露目イベントの際も「長くなるなら聞かない」と説明を拒否してました。
夢原さんとはまた別の意味で話を聞かない娘だ。
ひとまず「敵の女の子はイース」とは認識しるようですけど、ちゃんと全貌を理解するのはいるになるのだろう。

【今週の橙色】

 

橙色!橙色!
「ぴっち」は世界標準。
スタッフさんはよく分かっておられる。

【今週のパインっぽい人】

 

 じーーー………。。

「ダンスなんて」と断ったくせに。。
物陰からそんな物欲しそうな顔をなさって…。
この娘からは果てしなく蟲惑的な香りが漂ってくる。

【来週のパインっぽい人】

 

ヤバい。本当にフレッシュでヤバい。
これは美翔さんの清純派プリキュアの座が危ぶまれます。
ヤバい。果てしなく、ヤバい。
コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする