穴にハマったアリスたち
生きていればきっと楽しいことがいっぱいあるさ!という信念の証明のためのページ
ぴちぴちピッチを大応援中。第三期をぜひ!




先日、「フレッシュプリキュア!」さんのお披露目イベントに行ってきました。
ステージのスクリーンでは延々関連商品のCMが流されていました。
その中には当然、「なかよし」のCMもありました。

(なかよしCMより)
日奈森さん:
 「しゅごーい人気!『しゅごキャラ!』絶賛連載中!!」

……プリキュア目当てにやってきてる大観衆の前で、辛い口上を続ける日奈森さん。
物凄く肩身が狭そうです。舞台裏では、ぞろり揃ったプリキュアさんたちに冷たい目で見られてそうです。嗚呼、会場の空気が突き刺さる。
あの時の、どんどん疲弊していくクール&スパイシーの姿は忘れない。

■しゅごキャラ!!どきっ 第68話「さようなら山吹沙綾…」

 

3位:結木やや

Aチェア様なめんな。
どこの誰ですか。数合わせだとか居ても居なくても変わらないとか影薄いとか戦力外とか言ってたのは。
この溢れんばかりの魅力にひれ伏すがいいのです。

 

さりげなく運動神経抜群。
内面も一番大人びてたりします。何このスペックの高さ。
現Qチェアやジョーカー引退後は、彼女の天下がやってくるに違いない。

…よりにもよって赤ちゃんキャラなんかに憧れてなければ。

一方、そのAチェア様にも敗北してる山吹さん。
民間人のくせに変態性能のガーディアンと渡り合ってるだけでも大したものなのですが、ご本人様的には大不満。
特に日奈森さんを敵視して懸命に追いすがりますが、ど変態の日奈森さんには通用しません。

かくしてトチ狂った山吹さんは一つの真理を悟りました。
そうだ。日奈森さんのコスプレをしよう。
コスプレは、正義!

 

山吹さん:
 「キャラなり!日奈森ドリーム!」

良いですねぇコスプレ…。
せっかくですから、歌のお姉さんにもこういう格好をしてもらいたいです。
日奈森さんとイクトくんがイチャついてるところを見せつけて、「日奈森さんになればいいと思うよ?」とか勧めてみるとか。

 

その格好のまま王子の元に馳せ参じれば愉快なことになってたのに。
ですが山吹さんは日奈森さんとの勝負を優先されました。
男のことしか考えてない、どこかの誰かとは違うのです。

 

圧倒的性能を誇るコスプレ娘。
日奈森さんも次々と「なりたい私」を換装して対抗しますが、ことごとくカウンター。
ああもう!何で今ここに、エルがいないんだ!

しかし卑劣なる日奈森さんは即座に攻撃手段を切り替えました。
別に力で相手を倒す必要なんて、全くないんです。
「?」に「×」をつければそれで勝ちなんです。

日奈森さん:
 「あたしのマネして、楽しい?」(ニヤニヤリ

 

ぼきり。
言ってはならない一言に、山吹さんの心がへし折れる。
自分は散々「なりたい私」で擬態しまくってるくせに、人様のコスプレは全否定か…。

こうなってしまえば日奈森さんに敵はない。
もはや鼻歌すら出そうな勢いで、颯爽と強制オープンハート。
貴女…。人の心を折っておいて、何でそんなに笑顔…。

かくして素晴らしきコスプレは1話限りで終わってしまいました。
もういっそ、あのまま主役交代でも誰も困らなかったかもしれないのに。
つくづくスタッフ様は山吹さん大好きだなぁ…。


(左画像)
なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル

(右画像)
にじいろキャラチェンジ!


【今月のなかよし】

連載再開しました。一安心。

また、ミュージカルの開催が発表されました。時期は8月中旬。
それだけでも驚きですが、出演キャストの募集も行われています。素人大歓迎。
日奈森さんと同じステージに立てるチャンス!

キャラリートやタンバリンに、こういう形で対抗してくるなんて。。
そういえば「しゅごキャラ」公募もやってたし、日奈森さんも結構、双方向に力入れてますね。
タカラトミー様に見捨てられて以降、競合コンテンツに対して劣勢の感がありましたが、まだまだ彼女の本気はこれからなのかもしれません。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 5 )


     

現在コメントは、お返事をできない状態のため、全て保留のままにさせていただいています。
コメントを貰えるのは嬉しいだけに、申し訳ないです。