穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?」

2008年12月14日 | しゅごキャラ!
 

日夜×たまを集める社員さんたちを、我々はもっと評価するべきだと思いました。
そしてこんなに頻繁に×たまが発生するなんて、この街は一体どうなってるんだ。
もし仮に、人は成長とともに×がつくのが普通なのだとしたら、私のたまごには確実に×がついている。

…何せ日奈森さんがオープンハートしてくれないし。ガーディアンの皆様は何をやってるんだ。

■しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?」

大量に罠がしかけられてる漫画を原作に持つと、アニメスタッフ様も迂闊な展開にできません。
原作の進捗を確認しつつ、「これは大丈夫」と安全確認してからでないとオリジナル話は作れない。
下手に話を進めて、「実はイクトは女」とか展開になったらどうしようもないのです。
Aチェア様と旧Jチェア様は勇み足っぽいしなぁ…。まさに薄氷を踏むが如し。

そんなわけで今回は。
安全確認が取れた、Qチェア様が嫉妬にトチ狂い藤崎さんに牙をむくお話。
スタッフさんの苦労が偲ばれる…。

 

新しいQチェア様は昔のQチェア様および現Jチェア様に嫉妬しまくり。
一方の昔のQチェア様および現Jチェア様は、過去をほじくり返されると冷や汗ばかり。
どっちを向いても薄氷ばかりの状況で、クール&スパイシーの舵取り能力が試されます。

 

でやあ。

躊躇なく踏み抜いた。
日奈森さんにそんな細かい機微なんて分からない。よりにもよってWデートです。
メンバーが3人しかいないのに「W」というのも何か変ですが、一人二役やら何やらややこしいことになってる。

 

旧Qチェア様:
 「逃げ出した×たまは僕がなんとかする」

本当になんとかして見せた藤崎さんは偉い。
ただ一人、キャラなりできない・キャラ持ちですらないのに一番役に立っている。
空気と化しつつあるAチェア様やKチェア様と違い、第2期は彼が主役と言ってもいいのかもしれない。
てか、普通に良い人だしなぁ、藤崎さん。
ただちょっと良い人すぎて、それだけに酷い罠がしかけられてたってだけで。


(左画像)
みんなのたまご(初回限定盤)
12月20日に販売イベント開催です。

(右画像)
しゅごキャラ! 2009年カレンダー


【今週の人類の敵1】

 

クール&スパイシー:
 「きらきらきらきらきらきらん♪」

なにこの邪悪娘。自分が仕掛けられたら抵抗できる気が全くしないだけに恐怖。

【今週の人類の敵2】

 

なでしこさん:
 「こんにちは♪」

恐怖を通り越してもはやどうしようもない。
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

絶対可憐チルドレン 第37話「強敵来襲!ブラック・ファントム」

2008年12月14日 | アニメ・日曜朝 感想その他
何となく感想というか書き殴ってみる。

■絶対可憐チルドレン 第37話「強敵来襲!ブラック・ファントム」

今週からブラックファントム編開始。
相手が本気でチルドレンの皆様を殺しにかかってくる。
強敵です。これが本当の「汚い仕事」。
対暗殺者を小学生に任せなければいけないこの苦悩。
そしてここから超能力戦が酷いことになっていく。

ただまぁその暗殺者が、後に女帝を神と崇めるダメな人間に成り果てると思うともぎょもぎょ。
そして何より、早くパティお嬢さんとカヅラお姉さんの死闘がみたいです。
まだかなまだかなパティお嬢さんまだかな。



(左画像)
300ピース 絶対可憐チルドレン 300-312

(右画像)
絶対可憐チルドレン 2009年カレンダー



【今週の女帝】

 

得意気な顔してますけど、三宮さんだけ空飛べないのでただ一緒にいるだけです。
いつか彼女がサイコメトラー能力で飛行する手段を思い付いてくれると願ってるのですが、少しハードルが高すぎるかもしれない。
女帝の黒さはこんなものじゃない。きっと。

【今週のサービス】

 

絶チルの皆様は不用意なサービスが多すぎる。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Yes!プリキュア5GoGo! 第43話「恐怖!エターナルの館長!」

2008年12月14日 | Yes!プリキュア5GoGo!
「プリキュア」さんと「仮面ライダー」さんの間に、タカラトミー様がゲリラCMを行われています。
今はまだリカちゃん姉さんたちですが、これで慣らしておいて、いきなりきらりさんを映し出したりする気なんだと思います。
タカラトミー様のこういうやる気は高く評価したい。

■Yes!プリキュア5GoGo! 第43話「恐怖!エターナルの館長!」

館長さんが一々鳥の羽を撒き散らすのは何かの嫌がらせなんでしょうか。
ファン待望の闇鳥さんは、既に登場してるとでも言いたいんでしょうか。
まったくもう!価値を分からぬ人たちめ!

そんなプリキュアさんの敵たる館長さん。
ちょっとキュアガーデンに行きたかっただけなのに、何故かパルミエ王国との泥沼の戦争をやる羽目に。
一体何が悪かったのか。思わず回想の一つもしたくなります。

 

フローラさん:
 「支配を求めるものに、キュアローズガーデンの扉が開くことはありません」

 

 ゴワゴワン!ガシャン!!

 

 ゾワゾワゾワ!メシャン!

館長さん:
 「な、なんなんだこれは…!」

何もそこまで拒絶しなくても…。
深い溝を作って高い城壁で封鎖。
挙句、薔薇でがんじがらめにして防御ですか…。

皆口ボイスのお姉さんにこんな扱いされたら、そりゃ誰だっていじけます。
館長さんもいじけた。
フローラさんも会話ができなさすぎる人だ。

そこで館長自らプリキュア戦線に赴くことにしました。
フローラさんは何故あんな連中にパクトを渡したのか。
価値を全く理解していない連中だというのに!

 

館長さん:
 「お前は何故、キュアローズガーデンを目指すのか」

まぁ、その、ねぇ。。
そもそもローズガーデンに行く理由も戦う理由も「成り行き」だけだもんなぁ…。
プリキュアさんも思わず視線をそらすばかり。

 

館長さん:
 「フローラが何ものか知ってるのか?」

ラスボスフラグが立ちました。
館長さんは世界を救うため、究極悪のフローラさんに立ち向かおうとしてるんだ。
今のプリキュアさんだと本当にありそうなところが怖い。

ココ:
 「フローラが何故ローズパクトをのぞみたちに渡したか、その意味を知るべき…」

現状までの情報を整理すると、「館長さんへのあてつけ」としか思えません。
もしくは「プリキュアを防衛力として期待している」。
いずれにせよろくな動機ではないところが悲しい。

館長さん:
 「お前の話など聞いてはおらん」

そして伝家の宝刀を相手に抜かれた。『今、その話はしたくない』『あんたの話を聞いてる暇はない』。
無理もない。今まで散々会話を拒絶してきたからな…。
こうして人は戦乱に身を委ねていく。

 

一方そのころ、残りの5人は面白くなってた。
クリーム!もっとクリームをたっぷりと足しましょう!それからグレープも!
館長が見たら呆れるを通り越して泣けてきそうだ。何故、こんな価値のない連中に…。

 

全面戦争に突入。
館長さんが放ったのは影ホシイナー。
プリキュアさんの影です。おぉ、ダークバージョンが地上波で!

 

何故そんな価値の分からない造形にする。
闇キュアさんが楽屋で泣いている。
館長さんも大したことがありません。

 

それでも影キュアホシイナーは強かった。
特にミルミルさんの相手が酷いスペックです。ミルミルさんはああいうキャラという判断なんでしょうか。
まぁミルミルさん強いですからね…。元々人間じゃないですしね…。

 

パルミエとローズガーデンの合同戦力・ビオランテ。今まで幾多の無辜の人々を屠ってきました。
横から見てると大木が草花を圧殺してるようにしか見えないのが微妙ですが、まさに怪獣大決戦。
しかしその一撃すら、館長さんは耐えて見せた。学芸員さん、強い。

かくしてプリキュアさん達の初の激突は痛み分けで幕を下ろしました。
前回のナイトメア社長のときと違い、明確な攻略手段が何も判明してないのが辛いところ。
何より、「何のためにローズガーデンに行くのか」がさっぱり分からない。
ラスボスはフローラさん、て展開が一番盛り上がりそうに思えるのが、夢原さんの最大の失敗だと思う。


(左画像)
プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX2~希望の章~(DVD付)

(右画像)
プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1~光の章~(DVD付)【初回生産限定商品】


【今週の年末商戦】

 

もうじきクリスマスです。
みんな!プリキュア特製ケーキは買ったかな!
締め切りはもうすぐだよ!

……売り切れてやがる。。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする