穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

映画「プリキュアオールスターズDX」 公式ページを見ながら

2008年12月17日 | プリキュア雑談・総合
公式ページが地味に更新されてってる。

まだ語れるほどの前情報も出てませんけれど、なんとなく駄文を書き散らしてみる。

とりあえず何度見てもトップ絵の青の先輩が痛ましいです。
何そのハートマーク。
そのポーズを一番やってはいけない人がやってます。
そもそも先輩はどっからこんなポーズの知識を仕入れてきたのか。
もうちょっと自分のお歳を考えていただきたいものです。

劇場版のサブタイトルは「みんなともだちっ☆ 奇跡の全員大集合!」。
みんなお友達だそうです。
これで友達のいない九条さん(同級生の子のことは忘れました。この子は育児に追われてるイメージが強すぎる)、
美翔さん(恐ろしいことに美術部員の友達がいないのですよこの鳥)、
檸檬さん(言うまでもなく)たちにも友達ができるのかもしれません。
(奇しくも個人的にお気に入りの3人だ。やるせない)

特に檸檬は、九条さんに喜々として絡みそうだなぁ。
上下関係に敏感な檸檬のことですから、同級生&準プリキュアときたら「自分の方が格上!タメ語でオッケー!」と判断しそう。
しかも九条さんは人間ではないです。
「どうせ衝撃を与えたら『~ルミ』とか語尾に付ける謎生物になるんでしょ?ペット扱いでオッケー!」なんて認識しかねない。そして正体知ってビビるんだ。
DSゲームでのやりとりを見てると、こんな展開しか思いつかない。

…ああ、そういえば「ちょ~短編」でタコカフェが出張営業してるのに、九条さんがフリーだったのは随分と奇跡的なことのような。。
雪山に行ってもコキ使われ、土日に遊びに行く際にも「今日はお休み貰いました」とわざわざ説明台詞を要求される生活をしてるのに。
全員集合してる中、普通にたこ焼き売ってそうで気の毒です。

前売り券の特典は謎の手提げバック。
見た感じ、スプラッシュコミューンがちょうど入るくらいのサイズだと思います。
例のバッグの流用ですね。美翔さんめ…。
販売開始日が1月17日と、どっかで聞いたような日付です。
みんなで買ってぶら下げていくと、美翔さんが喜んでくれるかもしれません。

ところで今更なのですが、美翔さんの「イーグレット」って、「eaglet(鷲・ワシの子)」ではなくて「egret(鷺・さぎ)」だったんですね。
長らく鷲だと思ってた。文字通り、詐欺られた気分。
まぁブログ名に「アリス」を冠してる弊ブログとしては、鷲キュアだとお姉さん扱いしないといけないので、鷺で良かったのかもしれない。

美翔さんを姉に持つのは凄く嫌だなぁ…。
外面はヘタレだけど内弁慶な姉、というのはかなりに最悪の部類に入る気がする。
やっぱり姉になっていただくなら檸檬ですよ、檸檬。上下関係に厳しく、外では仮面をかぶり続けてストレスを山のように抱えてる姉!
最悪を通り越して、もうどうしようもない。

まぁ駄文なので特に主張したいこともオチもないのですが、ひたすらに映画が楽しみです。
撮影現場を思うだけでもご飯三杯いけそう。
楽屋は地獄絵図になってるんだろうなぁ…。黒白先輩からこれみよがしに圧力をかけられる九条さんとか、黒白先輩に無言の視線を向けられパシられる美翔さんとか、黒白先輩にビクビクしながら挨拶する檸檬とか。
まともに不特定多数と交友関係を構築できる娘が、日向さんだけに思えるのは気のせいだろうか。
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする