お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

誰か私を止めてぇぇο(o_o;)≡(;o_o)ο 残り汁大好き症候群!

2009-04-28 21:29:03 | 出来事や思う事 お勉強
相変わらず大した物を作らないのでネタのない私ですJu.u;し
転載をしてもいいけどそれを探すのもおっくうな今日この頃(ノ_の;)
無い訳じゃないんですよ 気になってる物も多いんですけど^^;

きちんと御飯は作ってますよー
マズいもんなんか食べたくないですし(´゜д゜)(゜д゜`)ネ━━w

最近知恵が回りすぎるのか勿体ながりというか
煮物をした後のおつゆを取っておく習慣が段々定着してきまして

例えばおでんの残り汁なんて常備菜を炊く時奥深さを出してくれるので
欠かせないアイテムなんですなあ(*^艸^*)

それが高じてきてかなりすれすれのことをやり出しましたよ(・b・)シーーー
人によっては( ̄д ̄) エーって反応されるかも^^;




おとついミートソースを作った時なんですけど
あんまりみんなが入れないものを入れてしまいました(ノ_〃)ゞ


麻婆豆腐の残り汁|-`).。oO(・・・・・・・・・)



入れます?フツー・・・(´・ι|壁 チロン



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ勿体ないと思ったんですよねえ^^;

まあ200cc位ソースに入れて煮詰めたって
いーじゃんいーじゃんと
思って入れましたのさ(*ノ∀`)ペチ

んで・・・

その麻婆豆腐を作った時なんですけど・・・

作り置きのニンニク醤油を伊勢うどんを作る時に
がばっと入れすぎたアホな娘(・∀・;)
辛くって食べられたもんじゃない!((ヽ(`*´;)ノ)) ヒイイイ

中には生卵も入ってるし何たって醤油が勿体ない!

と思って取っておきましたのさ

|-`).。oO(・・・・・・・・・)


麻婆豆腐の味付けの段になってその残した汁を思い出したΣ(゜ω゜)

入れたら生卵が沸騰して表面にもろもろに浮き出る!

(/||| ̄▽)/どひゃ!!!

と思ったけど後の祭りよぉぉ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪


味は悪くないけどあんまり見た目良くないしねえρ(┳◇┳)イジイジ


そんな曰く付きの残り汁を入れたミートソース・・・(゜_゜i)

ところがこれがんまかった!!

あっという間に平らげましたわよε= o(´~`;)o タベスギー


こんな風に私最近こんなすれすれ行動がエスカレート^^;


誰か~私を止めてよねえ!(*゜ノO゜)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコタマゴ入りポテコロ... | トップ | マヨネーズは変幻自在(o~-\')b »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とめらません (やっくん)
2009-05-08 17:29:36
久々の書き込みです^^;

もう誰も止められませんよ~~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
何でも挑戦する姿勢の凄さ!!!
尊敬に値します(*^^)v

先日『豚キムチ』を作る時に、前日の余り物の千切りキャベツも入れてみました。
キャベツで味が薄くなってしまったので、焼肉のタレも入れて~~~と(^▽^ケケケ
微妙な味だったけど、美味しく食べれました(*^^)v
これもキミコさんのお陰だと感謝してますよ(笑)
返信する
やっくん(^ワ^) (キミコ)
2009-05-08 19:01:52
最近放置をしてるつもりはないんだけれど
書けないキミコです(-v-;)
よかった~!見捨てられてるのかと書きもしないで
一人ふてていました(。・´∩・)ィィもん
やっくん(〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーッ♪

そうぉ?アッハァーン♪"<(-.ё)ゝ
なんでも挑戦大好きです( ̄―+ ̄)キラーン
しかしやっくんもなかなかやってくれるじゃないですかフッ( ̄ー ̄ )
お互い切磋琢磨して新しい味を切り開きませう(* ̄0 ̄)/ オゥッ
返信する

コメントを投稿

出来事や思う事 お勉強」カテゴリの最新記事