お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

エアコン設置完了!(`・ω・´)ゞ

2020-09-06 14:05:33 | その他野菜 キノコ 果実類 海藻

昨日の朝 ようやくエアコンが到着!

バンザーイ!ヽ( ̄∇ ̄ヽ)♪ヽ( ̄∇ ̄)/♪(/ ̄∇ ̄)/♪バンザーイ!

1週間ぶりにリビングに涼しさが (;´▽`) ホッ

何しろマンションの目の前は電車がひっきりなしに通るし 

テレビが聴こえないし^^;

暑いし (# ̄□ ̄)<愚痴愚痴愚痴愚痴…

そんな忍耐の日が続いたからか 

昨日は昼寝から覚めたら頭が痛いアレレレ!?(・_・;?

 

滅多に頭が痛いを感じないからとても珍しい事です

その時はストレッチをして戻りましたが

夜になったらとにかく眠い 身体が熱い 

やっぱり頭が痛いアレレレ!?(・_・;?

横になって考えてみたらひょっとして熱中症??

扇風機を4台当てることで何とか乗り切れはしても

身体はどうやら暑さ負けをしていたようです

今は全然普通ですけどね(-。-; ホッ

 

この暑さの中 ヨーグルトチキンを作って

ナスソースを掛けました

 

ちょっと映りが悪くてわかりにくいでしょうか^^;

中近東ではとてもポピュラーなソースだそうです

 

ナスを縦に1センチ程度の薄切りにして

オリーブ油で焼いて塩コショウ

少々焦げ目がついてもノープロブレム

柔らかくなったら触れるほどに冷めたら

みじん切りにしてマヨネーズと粒マスタード

あればパセリのみじん切りを混ぜるだけ・・・

 

翌日 少し余ったチキンとソースに

豆腐をプラスして冷ややっこに^^

 

ナスソース 使い勝手がよさそうですよ^^

 

 

 

 

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「引っかけラック」を買った | トップ | レジ袋問題! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2020-09-06 14:42:26
ナスソース
初めて聞くソース
茄子も色々お料理有りますね
我が家はほとんど茄子はみそ炒め
変わったものを好まない連れ合いがいますので~
ソースになっちゃったら判らないかもしれない
エアコン良かったですね
この暑さじゃやっぱりエアコンなしはつらいですよね
返信する
Unknown (りろりん)
2020-09-06 15:52:14
こんにちはヽ(^0^)ノ
エアコンリビング復活して良かったですね!
私も 先日友人宅のベランダで焼肉をご馳走になったんですが(._."Ⅱ)
夜だったし 良い風も通ってたのに 軽い熱中症になってたようです。
美味しくよばれた高級お肉全部吐いちゃったし 頭痛もしました。
クーラー入れて一晩寝たら治ったけどね(^^;
気をつけなくちゃです。

茄子ソース美味しそうですね!
また真似しちゃお〜(¯v¯)ニヤ
返信する
みーばぁ様 (キミコ)
2020-09-06 15:55:42
(v〃∇〃)bこんちゎぁぁ
一番乗りコメントありがとうございます!

食に対して保守的な方っていらっしゃいますものね
それはそれって事で^^
炒めて刻む所まで一緒で 後は味噌で和えるのと
マヨネーズで和えるのと二通りでどうでしょう^^
そう手間はかかりませんもの
中近東の人気料理をぜひお味見のほどをd(゜ー゜*)ネッ!
返信する
りろりんさん (キミコ)
2020-09-06 15:59:43
Hello♪|///|(。・ω・。)ノ|///|ヴィーン♪
二番乗りコメントありがとうございます!

はい!これは健康上必需品だと再認識しました

あら^^;りろりんさんも大変でしたね^^;
体調が悪かったかもしれませんねえ
お肉が勿体なかったですね( ´゜д゜`)アリャー…

さて私も遅い昼寝を今からしようと思ってます^^
ナスソース ぜひご賞味あれ
どんな主菜の材料にでも使えますから^^
返信する
良かったですね。 (みのこ)
2020-09-06 16:02:23
一週間もエアコンが無かったら私だったら熱中症に成っているでしょうね。
良かったです!!

ナスソース?我が家も変わった物を好まない連れ合いが居ますので・・・残念ですが。

テレワークで息子が時々家に居ますがマヨネーズが子供の時からダメ人間。
マヨネーズが使えない人間がいる時は不便を感じます。
返信する
この暑い中 (ぐり)
2020-09-06 16:14:55
一週間もエアコンなしで我慢されたのですね
大変でしたね
良かったです設置されて
今日はまた台風の影響か蒸し暑いです
ご自愛くださいね
返信する
キミコさんへ (くりまんじゅう)
2020-09-06 18:10:35
都会でこの暑い最中に 1週間もエアコンなしで我慢されましたか
扇風機4台とは 四方八方から風を送り その中で寝ていましたか。
やっぱり日頃から鍛えておられるので キミコさんは強いです。

野菜が高くて ナスはそこそこで買えるのでいつも買いますが
たいてい塩もみか煮付けなど 昔ながらの調理法です。
これとっても目新しいですね。粒マスタード買ってきたら作れるわ。
返信する
みのこさん (キミコ)
2020-09-06 21:14:08
(+*・x・)o∠※(+*・x・)o∠※コンバンワ
いつもコメントありがとうございます

この先こんな事が夏にあったらわかりませんね^^;
熱中症で運ばれるかもしれません( ▲lll)
用事以外は寝室にずっと逃げ込んでいました[壁]д=)
湿度も温度も高かったですから^^;

あら^^;ナスソース お試し頂けなくて残念!
息子さん珍しい!マヨラーは多くてもアンチマヨラーってめったにいません
人間国宝になれるかも( ̄* ̄;)プッ
返信する
ぐりさん (キミコ)
2020-09-06 21:17:15
(*>∀<p[。+゚こんばんゎ。+゚]q>∀<*)
いつもコメントありがとうございます

こんなつらい1週間よくぞ耐えたものと思います
今度のエアコンは設定温度が以前より高くても
かなり冷えます (。ハ・∀・。)(。・∀・ハ。)'`゚チ'`゚チ♪
そりゃ10年前のものとは比較にならなくて当たり前ですわね^^

そちらも蒸し暑いですか^^;
早く台風が過ぎてくれたらいいのですが・・・
返信する
くりまんじゅうさん (キミコ)
2020-09-06 21:20:52
コン(*´Д`人)バン(人´Д`*)ヮァ♪
いつもコメントありがとうございます

いえいえ 寝室はエアコンがあったのでそれは助かりました
その代わりこの部屋にテレビがないので淋しかったです^^;
食事はその扇風機4台が役立ってくれました

ナスソース 多分気に入って頂けると思います
くりまんじゅうさんのお好みは割と我が家と合うようですから^^
返信する

コメントを投稿

その他野菜 キノコ 果実類 海藻」カテゴリの最新記事