お鍋の中から

ユル~く作れてヘルシーで 
歯の悪いダンナでも食べられる料理
を目指すアラコキおばさんの
お料理です~♪

ピーマン甘いね(=v=)ムフフ♪

2007-07-27 21:30:05 | その他野菜 キノコ 果実類 海藻
最近はピーマンがカラフルで楽しいですねえ
それにかつてのピーマンと違い どれも苦みがない~♪
私が子供の頃はピーマンもそんなに出回ってなくてしかも苦い!
ピーマン嫌いが出来てトーゼンでしたよ( `д´)、ペッペッペッ

でもわが家はみんながピーマン好き~♪
それでも長いこと買いませんでした^^;
だって良く取れたからか袋が大きすぎて使い切れないだろうと
買うのをためらってたんです

でもついに買いましたな~♪
真っ赤なピーマンが6個入りで120円
大きさも不揃いでしたけど買いましたよ
赤いピーマンって緑ピーマンが完熟したものって
知ってますよねえv( ^-^(ё_ёゝネー
だから甘いんですよ^^
ピーマン嫌いでもこれなら好きになるかも|ω・´)

それでさあ何を作ろうかと考えたのがきんぴら
最近殆ど作ったことがありませんでしたからね
ちょうど同じ野菜保存タッパーにエリンギが入っていたので
紅白でしゃれてみようかと

とにかくごま油で強火でさっと炒めてすかさず酒と少量の砂糖、
私はよく使うんだけれどうどんだしかそばだしを入れて
味が絡んだら良いんですよ
出汁がないって?
(。-`ω-)ンー じゃあお醤油を入れておいて一番最後に
パック入りの削りカツオを1袋入れましょうかねえ

切り方は縦半分に切って中の種を取り出して
縦8ミリくらいに切ります
エリンギも大体その位に揃えます
ピーマンだから唐辛子は入れなかったけれど
お好きな方はどうぞ~♪
もちろんごまをふりかけるのも美味しいですよ
v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お暑うございます(^ ^;Δ フキ... | トップ | 冬瓜はお好き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他野菜 キノコ 果実類 海藻」カテゴリの最新記事