デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 




先月と先日、また奈良市へ行くことができた。奈良国立博物館での展の鑑賞と短い時間での東大寺散策だけだったが、毎度行く価値はあるなと改めて思った。








東大寺大仏殿







兜跋毘沙門天

兜跋毘沙門天の下に地天と二邪鬼


持国天




大仏殿中門


大仏殿入口の方


集合写真を撮る合図の声も聞こえるようになった





南大門

金剛力士像(吽)

金剛力士像(阿)

鹿角のカチューシャをつける修学旅行生も少なくない

緊急事態宣言や蔓延防止措置の頃からすると、ものすごい活気に満ちていた。私は人混みはあまり好きじゃないが、有名観光地はやっぱりこうでないと寂しいという気持ちもあるので、いつもの奈良が戻ってきたと思った。
この2年の間に修学旅行が中止になり、どこにも行けなった小中高生も多いことも頭をよぎった。ただ、半世紀以上かけてマラソンを完走させたギネス記録もある。できうるなら、予定されていた旅行先にいつの日か足を運んでいただきたいものだ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 公衆電話 カミュ『ペス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。