デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 



朝、7時前に目が覚めた。






部屋は3階だったので、1階に下りるときに踊り場にある動物の世界のミニチュアや壁の絵があるのに気づけた。


クマのぬいぐるみとバイクとトナカイの角?(笑)


おっ!? ピン子だ。

朝7時半に一人だけダイニングスペースに下りて、スマホとにらめっこしながら、天気を調べたり今日の予定を練ったりした。
この日の慶州の天気予報は雨時々曇りで、日本を発つ前に目にした「韓国の天気予報は当たらない」という噂が正しくあってほしいと思った。だが外を見ると、晴れは期待できないみたいだった。ちょっと気分が沈んだのを慰めるがごとく、ピン子が寄ってきてくれた。




未明に雨が降っていたようだ。

8時前になるとスタッフが現れ、朝食の準備を終えると、さっさと居なくなった。
朝食は8時からで、自分でトーストを作ったりフレークを出したり、珈琲や茶も自分で淹れるセルフ方式だ。トーストを食しているとピン子が私の隣の椅子に上がってきた。他の客にはそうしないみたいで、私だけ好かれたみたいに思ってちょっと嬉しかった。
昨夜はサラダとお茶だけだったので、朝食はたらふく摂った。

三毛猫がいた。ゲストハウスで
飼っている、もう一匹のネコか。

宿泊客が世界中からやってくる
感じが出ているのがよかった。

世界各国の絵葉書?

朝食を終えて部屋に戻るとYさんが起床されたので、釜山までお気をつけてと挨拶をしてからバス停に向かった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ゲストハウス... バート・バカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。