デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 



バス停。後ろに新慶州駅。


路線図

正直なところ、未だにバスの路線図の見方については分かっていない。なので下車する予定のバス停留所が書かれた番号のバスを待ったが、路線図の見方がきちんと分かっていれば他のバスでも全然大丈夫な場合もある気がする。


暗いのでいまいちピントが合わない。


51でも良い気がしたが
手堅く50を19分待った。

他の客はすでにバスに乗って去り、私一人ポツンと残された。


夜の市内バスは乗客が少ない
からか、もう道路が空いている
時間帯せいか、速い速い(笑)



ガイドブックにあった路線図などで事前に、宿までには市外バスターミナルや高速バスターミナルがある通りを通過することや、ターミナルが近くなると、その直前に서천교(Seocheongyo)という大きな橋を渡るはずだと分かっていた。
서천교を渡ると明るくなって市内に入ったなと思った。新慶州駅からの所要時間30分~40分かな?と思っていたが20分ちょいで着いた。夜ならではの快走だったのかも。

バスを降りてから撮

今度は乗り過ごさずに降りれた。とはいえ停車ブザーは他の乗客が押していたので、バス停名を見て慌てて降りたのだが(笑)。

日本出発前に何度もネット上の
地図で確認したバス停名だった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 慶州へ(新慶... ゲストハウス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。