デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 






石窟までの山道。結構歩いた。








真ん中左にこんもりした古墳みたいな形状の前に建物があるのが石窟だ。元は建物部分はなく、精緻に組み上げられた石窟そのものだったという。






石窟の中および仏像は撮影禁止だった。韓国の観光案内サイトなどでは石窟の写真を公開しているところもあるので、ぜひご覧いただきたい。
きれいな仏像だなと思った。ただ、人も多くてゆっくり見ていられないのには参った。それに奈良の博物館やタイの寺院で見たことがあるようなタイプの白バージョン?という気がしてきたのが正直なところだ。

仏像を見て、さっさと
引き返してきたという
感じの石窟庵だった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 仏国寺から石... バス停にて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。