デカダンとラーニング!?
パソコンの勉強と、西洋絵画や廃墟趣味について思うこと。
 




仏国寺を後にする前に、安養門と楼閣と紫霞門が入る角度からの画像を撮っておきたくなった。ガイドブックやネット上には雪化粧した門のこの方向からのショットを見ることができるが、やっぱりそれはそれで綺麗なことだろうと思う。









一柱門を出てバス停に向かった。正直な気持ちとして、仏国寺でお腹一杯で石窟庵に行かなくてもいいように思った。しかしせっかくなので石窟庵も行っておくべきかと迷いつつバス停まで来ると、毎時40分に発車する石窟庵行きバス12番が来ていたので足早に乗車した。片道1,700ウォンだった。



石窟庵への道はかなりの渋滞で、1.5kmという短い距離の割には40分以上かかった。平日ならたぶんもっと早いのだろう。
バスを降りると、バスとマイカー用の駐車場があるのが分かった。ここにも駐車場あるんか、それも天気がいまいちな日曜だし、と思ったら渋滞の理由もよく分かる。






チケット売場に向かっていると、きつくはなかったものの雨が降り出した。ツイてないなと思った。

入場料6,000ウォン

ここでもCCで普通に買えた。昼食のことを考えると現金が減らなくてよかったなどと考えていた。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 仏国寺(10) 石窟庵 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。