名古屋から発するブログつぶて・凡人のひとりごと

身の回り、世間のできごとをを日記風に記す(紙つぶてならぬブログつぶて)。

明日からイギリス旅行

2015-05-26 16:00:27 | Weblog
2015.5.26(火)
 合唱団の仲間で、スコットランドの湖水地方からエディンバラを経てロンドンをめぐる旅行がいよいよ明日から始まる。
 夫婦での参加が原則だが男のペアもあって合計7組、14人のツァーである。
セントレアを10時30分発のフィンランド航空でヘルシンキを経てマンチェスターへ飛ぶ。
 初日から二日にかけてはスコットランドの湖水地方観光である。案内書では、ウィンダミア湖の遊覧船乗船、ワーズワース博物館などを巡るとある。
 三日目は、スコットランドの古都・エディンバラ観光である。エディンバラ城、聖ジャイルズ大聖堂、ホーリールード宮殿などを見学した後、エディンバラ・アッシャーホールでロイヤル・スコティッシュ管弦楽団によるエルガーのオラトリオ「ゲロンティアスの夢」を聴く。
 四日目は終日エディンバラを自由観光したあと、エディンバラ祝祭劇場にてヴェルディの楽劇「イル・トロヴァトーレ」を鑑賞する。
 五日目は空路ロンドンまで飛び、ロンドン観光をする。案内書には、ロンドン塔、タワーブリッジ、ウエストミンスター寺院などの観光とある。
 六日目の昼間は、大英博物館の見学をし、夜はコヴェントガーデン王立歌劇場でロイヤル・バレエ団によるバレエの鑑賞である。演目は、ドビュッシーの「牧神の午後」、ショパンの「イン・ザ・ナイト」、マーラーの「大地の歌」となっている。
 7日目・八日目はヒースロー空港からヘルシンキを経て一路セントレアへ帰る。
 いわば音楽会めぐりの旅なので、比較的ゆったりした行程である。イギリスにはかつてデザイン博覧会絡みで行ったことがあるが、27年ぶりになる。
 ここ数日、風邪を引いて寝込んでいたのでいわばまだ病み上がりである。咳が治まらないし、微熱もあるので、気分は良くない。今は期待感よりも無事何事も無く帰ってこられるのかの心配の方が多い気分である。あとは少しでも体調が良くなるのを祈るだけだ。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿