名古屋から発するブログつぶて・凡人のひとりごと

身の回り、世間のできごとをを日記風に記す(紙つぶてならぬブログつぶて)。

福井の沖合で釣行

2024-05-24 09:14:19 | Weblog
2024.5.24(金)
 昨日(23日)、釣り仲間で福井の沖での釣りに出かけた。伊藤氏の運転でいつもの5人の仲間での釣りである。
 釣り場までは3時間余りかかるが、朝6時50分に出て車は順調に走り、 いつもの釣り船「みの浦丸」に乗船したのは午後1時であった。 天気は穏やかで絶好の釣り日和であった。釣果は大量とはいかなかったが、大マダイや型のよいカサゴなど満足のいくものであった。他の4人も同様であった。高齢になると、こうした仲間との釣りが一番楽しいし、安心でもある。若いころのように一人で沖合へ出掛けるのはもうできなくなってしまった。
 帰りの途中で食堂により、釣果の話をするのが楽しいし、これがまた良いのである。次回がいつのなるのか決まっていないが、ちゃんと準備してくれるのがいて、連絡してくれる。それを待っているのも楽しい。高齢なのでいつまで続けられるのか分からないが、元気なうちはできる限り参加するつもりである。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのねがい)
2024-05-25 20:39:08
釣りのお仲間いいですね。
私は、認知症の人と家族の会でした、皆、大変で、介護保険があっても、問題は、変わらないと、しみじみ。
返信する

コメントを投稿