名古屋から発するブログつぶて・凡人のひとりごと

身の回り、世間のできごとをを日記風に記す(紙つぶてならぬブログつぶて)。

サラリーマン川柳100句の入選作品発表

2015-02-24 22:04:34 | Weblog
2015.2.24(火)
 第一生命保険は23日、「第28回サラリーマン川柳コンクール」の入選作百句を発表した。応募総数は4万句を超えたそうだが、本年の傾向として職場よりも夫婦間への嘆きが多くを占めたという。
 今回発表された中から、一般投票によってベスト10を選出し、結果は5月下旬に発表される。投票は、昨日(2月23日)から3月20日(金)まで、スマホなどの携帯電話やWebサイト、また同社が配布する専用用紙などで受け付けている。
【とりあえずの10句】
妖怪か ヨー出る ヨー出る 妻の愚痴
レジェンドと 呼ばれる事なく 定年に
アナとユキ わたしゃ胃にアナ 医者にユキ
ありのまま 結婚してから 見せるのよ
妻の声 AEDより 効果あり
里帰り 孫が来るたび 諭吉去り
8%(ハチパー)で 暗算できぬ 料金に
シニアだが リニア乗るまで 生きてやる
値が上がる 物価に主婦が 音を上げる
世界遺産 なって初めて 知る歴史

最新の画像もっと見る

コメントを投稿