音楽の大福帳

Yoko Nakamura, 作曲家・中村洋子から、音楽を愛する皆さまへ

■ドイツで、私の「 チェロ組曲第 1番 」が、CDとなりました■

2009-12-30 11:46:05 | ■私の作品について■
■ドイツで、私の「 チェロ組曲第 1番 」が、CDとなりました■
                     09.12.30 中村洋子


★明日は、大晦日です。

本年一年間、皆さまに、このブログを、

愛読いただきまして、ありがとうございました。

皆さまと、本当のクラシック音楽を聴き、

演奏し、楽しむ喜びを、これからも、

分かち合えることを、望んでおります。


★昨日、ドイツのベッチャー先生から、少し遅い、

「クリスマスプレゼント」が、届きました。

「 CD 」が、入っておりました。

≪ Gespraechskonzert mit Wolfgang Boettcher ≫

という、タイトルです。


★ことし4月18日、ベルリンで開かれました

≪ 対話付きコンサート ≫の、ライブ録音です。

この中に、私の「 チェロ組曲第 1番 」が、収録されております。


★プログラムは、

① Yoko Nakamura :
Cello Suite Nr.1 fuer Violoncello solo( 2007 )

② Volker David Kirchner(1942~):
Und Salomo sprach fuer Violoncello solo ( 1987 )
                ( ソロモンは、かく語りき )

③ J.S.Bach :
Cello Suite Nr.1 fuer Violoncello solo (ca.1720)

④ Ausschnitte aus dem Gespraech mit Wolfgang Boettcher 
(ヴォルフガング・ベッチャーとの対談からの抜粋)

⑤ Pablo Casals (1876~1973): El cant del ocells( 鳥の歌 )


★この「 CD 」で、ドイツの皆さまに、

私の作品を楽しんで頂けましたら、幸いでございます。


★このお正月休みは、「 チェロ組曲第 4番 」の

作曲に、励みたいと思います。

「 チェロ組曲 2番 」と 「 3番 」は来春、 CD で発表予定です。


★来年が、皆さまにとって、音楽に溢れた、

よいお年になりますよう、お祈りいたします。


                        (CD盤とブックレット)
▼▲▽△無断での転載、引用は固くお断りいたします▽△▼▲
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■「平均律クラヴィーア曲集・... | トップ | ■弾き初め、聴き初め、シュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■私の作品について■」カテゴリの最新記事