今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

僕たちは世界を変えることができない 5

2011-10-07 22:07:23 | ノーヒットノーラン
え?逆ギレかよ。
今をときめく向井くん演じる大学生が、仲間たちと一緒にカンボジアに小学校を建てる話。これ、ズルいわ。イケメンで目の保養をするために来たバカ姉ちゃんが、何かいい人になったような気分で映画館を出られるもん。実話ベースの物語でその人たちのドキュメンタリーも見たけど、この作品はその上澄みだけ。苦しみやイヤなことを見せてないから、その反対側にある達成感が伝わってこない。モデルになった大学生は大嫌いなタイプだけど、やってること、動いたことは素直にすごいと思う。でもその美談を利用し、宣伝の話題のために俳優を親善大使にでっち上げたりするオトナたちがもっと嫌い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極道めし 6 | トップ | リアルスティール 7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノーヒットノーラン」カテゴリの最新記事